※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スワドルアップを使ったことある方に質問です。新生児から使いたいなと…

スワドルアップを使ったことある方に質問です。
新生児から使いたいなと思っています。

新生児にM(ステップ2)は大き過ぎるでしょうか?
もちろん赤ちゃんの大きさにもよるのかな、と思うのですが、使った感じとか知りたいです🥹

また洗い替え用で2つは必要ですか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児には大きいと思います・・!!
うちの子は寝返りする4ヶ月前くらいまでS使ってました😂ちなみに4ヶ月頃の体重は約7kgあったので、最後の方はちょっときつそうでした😂
うちはなんとか1つで毎日洗って乾かして...をやっていましたが(涼しい日とかはたまに2日着ちゃってました笑)
2枚あった方が良いと思います🥹

みどりーず🥝

次男が生後2週間すぎから使い始めましたが、3400gで産まれてM使っていました!
大きかったけどうちには問題なく使えました◎

また、洗い替えですが、最初1枚だけ買って吐き戻しで脱がせたら全然寝なくて慌てて買い足しました😂
合う合わないはこどもによると思うので、まずは1枚買って様子見でも良いかもです🫢✨

最終的にスワドルアップ×2枚と、他メーカーでチャックで腕部分が取り外しができるものを1枚買いました!