※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
家族・旦那

旦那が隠れてiQOS吸っていました…。最近激務で人が変わったようにもなり…

旦那が隠れてiQOS吸っていました…。

最近激務で人が変わったようにもなり、休日家に居ても、久しぶりにみんなで囲む食卓でも、食べる前にフラッと散歩と言って外に出るようになったので、出来立てご飯があまり好きではない旦那なので、まぁそんなもんかと思ったのですが、鞄が気になって数年ぶりに中を見たらiQOSが入っていたので、最近、もしくは数年前から吸い始めたようです…。元々メントールのタブレットとか食べる人なので全くきがつきませんでした…。
思い返せば、子ども達をお風呂に入れる直前とか夕飯を作ろうとする時とか、助けて欲しいって時にフラッと出て行ったのでその度に吸ってたんでしょうね…。
ショックと腹正しさでいっぱいです。

私の父もタバコが原因で心筋梗塞になったし、義父だって肺がんになったのに…。
旦那はタバコ自体は大学生頃は吸ってたけど、付き合う前に義父がガンになってすでに辞めていたと聞いていたので、タバコ嫌いの私は安心していたのですが…。
激務が原因なのでしょうし、家族に隠れて吸っているのは子ども達に将来吸っては欲しくないからなのでしょうけど、吸ってから45分は受動喫煙になるとか情報を見ると、外から帰って来た旦那にすぐは子どもを抱かせたくないです。
辞めろと言っても辞めないでしょうし、私は専業主婦なので文句も言えない…。
同じような立場の方おられますか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしだったらそこまで制限させないです…嗜好品まで禁止されちゃうとご主人もストレスたまってしまうのかな?と思っちゃいます。

• i

i

コメントありがとうございます🙏
    そうですよね…唯一のストレス発散なのかもしれませんね。
    結局、私も彼の健康のことより、行くタイミングにモヤモヤしているのかもしれません…。

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も禁煙したと嘘をついて隠れてアイコス吸ってました!
バレてるのに隠し通せてると思っていてバカみたいです。
指摘したら困っていましたが、家では吸っていないと開き直られました。
わかりますよ!!
今では当たり前に外でアイコス吸ってます。それもいつも子供を見ててほしいタイミングでいなくなります。
ほんと使えないです😩
嘘をついていたことが許せないし、タイミングが毎回悪いこともイライラします。
旦那の健康はどうでもいいですが、私と子供に迷惑かけないでほしいです!笑
もう諦めてます。。

• i

i

コメントありがとうございます🙏
    一緒ですね…😭

• 3時間前