※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるえる
妊娠・出産

体重管理について相談です。妊娠中の体重増加に悩んでいます。体重が増えてしまい、来週の検診で叱られるかもしれません。みなさんはどのように体重管理していましたか?教えてください。

体重管理についてです(´;ω;`)

もともと肥満です。

妊娠初期にグウタラ生活をしてて5キロ程落ちてこのままいけば大丈夫と気にしてなかったら体重が戻ってしまいそこからプラス2キロです(´;ω;`)

6カ月検診から3週間で4キロほど増えました(´・ω・`)

完全に調子に乗ってた自分のせいです(´;ω;`)
もともと肥満なので来週の検診で必ず怒られるだろうし
痩せろと言われると思います!

みなさんはどんな感じで体重管理してましたか?
妊娠中に体重落としたかたどの様に落としたか教えて欲しいです(´;ω;`)

コメント

出産までトータル15キロ増えました!
体重管理の指導は4回もやりましたwww
検診の2〜3日前は間食を控え、野菜中心にして調整してました!
検診が終わった夜からまたガッツリ食べ、検診前に控える!の繰り返し。
そのうちめんどくさくなり、出産1ヶ月前にはもぉ怒られてもいいや!と開き直りましたww
太り過ぎると出産が大変、と言われてましたが、スーパー安産でしたょ(^^)

朱葉ッチ

私も元々肥満で、上の子も今も体重増加は羊水や赤ちゃんの重さ分の最低5kgに留める様に言われました。つまりは母体側は増やすなってことです。
上の子はつわりで吐きまくって7kg痩せましたが臨月で一気に太って、7+3で10kg増えたので短期間に増えすぎと怒られました。
食事抜きや極端な食事制限はしないでと言われました。
なるべくヘルシーな和食中心にして腹8分目、ウォーキングなど無理のない範囲で運動を心掛けました。
菓子パン好きだったんですけど、ジャムパンよりは食パンにジャム塗った方がカロリーセーブできるので、切り替えたりしてました。

m3246

私も18キロも増えました😱
私の病院では体重をこれ以上増やさないで維持して下さいと言われました💦
ギリギリまで仕事してたのもありますが、なるべく野菜中心の生活にしてなんとか維持してました😰あとはお腹の張らない程度に動いたり🎶

難産になるからと計画出産になりましたが、初産で陣痛から6時間のスピード出産でした✨
人それぞれですので、セーブできる内にしといた方がいいですよ‼️産後のダイエットが大変😱😱😱笑

妊娠中は体重を落とすことより
現状維持を心掛けてください(*'ω'*)
私、8ヶ月目にして恥ずかしながら+11kgです、、、
特に病気等もなく病院からの注意や指導もありません💧
ここから更にまだ増えるのかと思うと憂鬱です。
一応、ウォーキングだったり軽めの運動はしてるのですが減りません。
そして維持もできません(笑)
間食もせずカロリーを気にした食事にはしてますが
もう何を食べたら良いのか本当にわからないです。