※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんと寝るベッドについての相談です。ベッドが高くて危険だと感じており、ベッドガードを検討していますが、夫はベッドで3人で寝たいとのこと。布団の方が安全か悩んでいます。

11ヶ月の赤ちゃんと寝るベッドについて
いま家ではクイーンサイズのベッドで親子3人で寝ています

が、もう立ってしまう為ベッドでは危ないかなと思っているのですが布団だと3人では部屋のサイズとして寝られないのとベッドで1部屋使っているのでベッドを崩すことも出来ません

なので今後もベッドだと思うのですが、高さがかなりあって危ないです。。
床から大体マットレス含めて60センチくらい。。
マットレス2枚重ねなんですが、私は少しでも高いのが怖いので、1段抜きたいと考えています。
(夫は置き場所がないからそのままがいいみたいだけど)

枕元の棚?みたいな所は登れてしまうので、そろそろ落っこちそうです。。

でもベッドガードも検討しているのですが、無理にベッドにねないで布団の方がいいでしょうか、、
どうしても夫が3人で寝たいみたいです、、

画像の赤の所をガードしたいのです、

ちなみに頭側はベランダです。
いまはベビーベッドが右下にあるのですが、レンタルなので返さなくてはいけません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもクイーンベッドで家族3人で寝てます!
ベッドガードしてたら安心ですよ!!
うちは頭も壁なので足側しかしてないですがそこまでお値段も高くなく身長高めの2歳前の子が立っても全然大丈夫なのでこれおすすめです!
楽天で購入しました😊