※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が小柄で80サイズの服を来年の夏に着せるか悩んでいます。成長曲線は外れているが問題なし。周りは90サイズを買っているが、80サイズで良いか教えてほしいです。

1歳1ヶ月で身長68センチの娘、来年夏も80サイズの服で良いですかね🥹?

現在は80サイズの服をブカブカですが袖を折り返したりして着ています😂7部丈のズボンで丈はピッタリぐらいです。セパレートにしてからほとんど70が無いので80を買ってます。

成長曲線をギリギリ外れてるぐらいの小柄ですが、娘なりに伸びてはいて、小児科も通ってますが問題ないと言われてはいます。私も旦那も小柄です。

プティマインで欲しい服があり通販しよあとしていたら、夏物がセールになっていてTシャツなど可愛くて、、
安いし来年のために買っちゃおうかな?と思ったのですが、80?90?と悩んでます。娘の体格からしたら80で良さそうですが、周りの同じ年齢の子達は来年のは90買ってるって話してて、、、
同じような小柄の子を育てられた方いましたら、参考に教えてしいただきたいです🥺🙏🙏

コメント

たぬき

うちの子は身長はあったものの細身で3歳の夏でも80のトップス着れてました☺️
ですが1歳の身長80の娘に着せるとちょうどピッタリって感じだったので春は80でいいかもですが9月とかだとちょっとサイズアウトかもです🥲💦
半袖なら袖おるとかもなく肌着見えるとかほどでもないかなと思いますので90ご用意されてて良いかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

うちも小柄で成長曲線外れてます。
同じように洋服70でも大きくて80はブカブカで折って着せてます😂
うちは急成長しない限り来年も80でちょうど良いか少し大きいくらいだろうと思って80の物を買いました!

はじめてのママリ🔰

1歳0ヶ月で67センチだった娘がいます😊
2歳過ぎるまで80着てたので、80で大丈夫だと思います😃

ただ、プティマインって小さめに作られてる感じなので半袖なら90でも大丈夫かなとは思います🤔