※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぷ
その他の疑問

メルカリについてメルカリプロの方教えてください!先ほどブランド物の中…

メルカリについて
メルカリプロの方教えてください!

先ほどブランド物の中古の財布を出品しました!
欲しい方の元に行けばと思いかなり破格でだしました。
プロフには転売はお断りと書いてありますが
明らかに転売目的っぽい人に即購入されてしまって、
(その人のプロフ見る限りブランド物の財布(中古)ばかり買っては出品してるみたいです....)
なんとなく嫌でキャンセルしたいのですが、
キャンセルってできますかね.....?

まだ商品は発送してません😫😫

コメント

まろにー

私は過去に服のサイズ間違えてそれを相手の方に伝えて相手の方にキャンセルしてもらったことがあります!メルカリにどんな理由でキャンセルするのか?みたいな内容送りました😊

• ぽっぷ

ぽっぷ

なるほどです!
    一応即購入された際に、購入者に転売目的ではないですか?と確認のコメント送ったのですが、「母へのプレゼントです」と返ってきて....本当か?って感じです😭でもプロフ見る限り絶対転売ヤーだろーって思ってしまって🥺

• 2時間前
ママリ

購入された後に紛失したのに気づいてこちらの都合でキャンセルした事あります!
そんな人なら間違えて捨てたとか梱包の際に大きな傷を付けてしまったとかテキトーな理由でキャンセルしても良いのでは😊
ブロック後再出品でも良いかと😊

• ぽっぷ

ぽっぷ

キャンセルできるのですね!!
    即購入された際に、確認ですが転売ではないですよね?と確認したら母へのプレゼントと返ってきました🥺正直信じられません😖

ちょっと申し訳ないのですが、嘘の理由をつけてキャンセルします。

ちなみにブロックしたら私の出品は見れなくなるのでしょうか?🥲

メルカリ慣れしてなくてすみません💦

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

転売ヤーなら遠慮する必要ないですよ✌️
    ブロックしたら向こうは見られないはずですよ😊

• 2時間前
  • ぽっぷ

ぽっぷ

ありがとうございます!!
    即皆様が背中押してくれるのでキャンセルしてブロックしてきます!!😂!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

できますよ!本来ならペナルティつきますが一回くらいなら正直大丈夫です😂👍
転売ヤーに即転売されるのむかつきますからキャンセルしましょ!

• ぽっぷ

ぽっぷ

一回もキャンセルしたことないので、今回1回キャンセルしてみます😂😂!

• 2時間前
るー

お気持ちめっちゃ分かります😭🌀
私も何回か転売ヤーにあたって後悔しました😵😵
極論、「手元に品がない」を選んでキャンセルすれば良いですよ!1回ぐらいじゃペナルティつかないですし😊✨
↑の理由でキャンセルしないと、相手の同意を得る必要があります。

よくないことだと分かってるけど「転売ヤーに気をつかうことないよ!」と私もママリで同じような質問して、ほかの方に背中を押してもらいました😂笑
嫌ならずっとあとに残りますし、キャンセルでいいと思いますよ!

メルカリルールでは購入者を選べないので、プロフや商品説明に転売ヤーお断りと書いていても買われてしまったら基本は発送しないといけないのが辛いですよね💦💦

• ぽっぷ

ぽっぷ

ありがとうございます😭!
    「手元に商品がない」でキャンセルした場合、相手に通知が行き、それ以降相手と会話することってありますか??

前の人のコメントにも書いてますが、購入理由の「母へのプレゼント」が本当なら申し訳ないなと思って😂😂

転売ヤーはたぶん転売お断りでもお構いなく買ってくるでしょうね(笑)🥲🥲

• 2時間前
  • るー

るー

相手に通知はいくと思いますが、キャンセル後すぐにブロックすれば問題ないと思います!笑
    それか送ろうと思ったけど見当たらなくなったとか言えば問題ないかと思います😊

• 56分前