※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳相談室を利用中。母乳がまだ少なく、1ヶ月目標で完母に。直接母乳飲ますのは難しい。母乳はいつから飲ませやすくなるでしょうか?

保護器 母乳相談室を使っています。
産後入院中に、ミルクは飲めるけど、母乳はまだあまりでず、無理やりあげようとしても飲まずに泣くので、母乳相談室を向かい始めました。
今では、それをつけて母乳を与えるとよく吸うようになりました。
ただ、外して直であげようとすると、出る量がまだら少ないので嫌がります。
まだ生まれて13日くらいです。
母乳相談室を使うのも1ヶ月くらいを目安にやめましょうね、と病院でも、聞いているので
1ヶ月経つ頃には、完母にしたいです。
今は混合です。ミルク多め。

母乳相談室を使っていた人、
直で母乳飲ますのたいへんではありませんてましたか?
母乳はいつごろから、飲ませやすくなりましたか?

コメント

いちご

母乳相談室には行かなかったですが。入院中に母乳はあまり飲めず病院の保護器を借りて飲ませたら飲めたので病院のすすめで退院後から保護器を使って飲ませてました。
生後1ヶ月の時にそろそろ直でやってみてねと言われ恐る恐る飲ませるとガブガブ飲んでくれるようななっていました。完母で育てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    保護器使うとよく飲むのですが、直母にするとなかなかうまくいかず…。でも保護器ばかりだと癖がついたりも不安でした。
    1ヶ月でも保護器使うと、量が出るようになるんですね。その後、完母になったらいいなあまと思います☺️

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

完母です。
私も最初保護器使ってました!

1ヶ月半くらいして消毒めんどくさい!ってなって直接飲ませてみたら普通に吸い付いてくれてガブガブ飲んでました😊

産院で聞いたのですが、無理に保護器やめようとしなくていいみたいですよ!ほとんどの人がその内に外れるそうです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保護器は乳首痛くならないし楽なのですが癖になったら完母難しいかなーと思っていたの朗報です。しばらくは保護器使ってしっかり飲ませようと思います☺️
    哺乳瓶もですが保護器も毎回消毒めんどくさいですよね。使おうと来た時に手元になかったらギャン泣きだし😱

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消毒めんどくさいですよね😂でもこれを乗り越えれば直母で行ける日が来ます!完母めっちゃ楽です〜☺️

保護器はいつか取れる日が来るから、無理に練習しなくていいってYouTubeの助産師HISAKOさんも言ってました!笑

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はミルクが飲みやすく、母乳は手で遮ることもありますが、母乳グビグビのんでくれたらいいなぁと思っています🤣

• 10月22日