※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

皆さんならどうしますか?もちろん、職場や派遣に相談しますし分かってま…

皆さんならどうしますか?
もちろん、職場や派遣に相談しますし分かってますが
あくまで、皆さんの考えを教えて下さい。

我が家には車がありません。

父が、18日に緊急入院しました。
家には、不登校気味の息子と体調が悪いある母が居ます。
派遣で教育実習生として職場に行ってますが
今の勤務時間が9:00~15:00です。

月曜日から父の病院に通わないと行けません。
その際に、歩いて出勤してます
職場まで30~40分くらいかかります。

病院には、電車とバスで通わないと行けません。
病院まで大体1時間近くかかります。

面会時間が15:00~17:00です。
15:00終わりなので面会時間にギリギリ間に合うか間に合わないかです。

入院もあくまで2週間の予定ですが未定と言われました…
その際に職場に
仕事を時間を更に短縮して貰うか悩んでます。

9:00~14:30(14:00)までにして貰うか
それとも、2週間お休みするか
で悩んです。

皆さんならどうしますか?

コメント

ことり

派遣で教育実習生というのがわかりませんが、時間を短縮して勤務時間🟰実習に必要な時間に満たさないとかそのようなことはないですか?

  • ゆ

    ないです。
    満たしてるので。
    ありがとうございました。

    • 3時間前
  • ことり

    ことり

    そうなんですね!
    微妙に時間が足りなくなるなら〜と思いまして。
    仕事に関して考えるなら、時短よりまとめて休んで、日を改める方がわかりやすい(毎日やることをきちんと実習できる)のかなと思いました。

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

医療職で働いてましたが、面会にこまめにこなきゃいけない状態に中で、仕事に家事に病院まで距離がある家族をみていましたが、皆さん疲弊していました。
身体的にも病状が安定しないと精神的にも疲れると思います。
職場が理解あるところなら私なら休むと思います!

  • ゆ

    ありがとうございます。
    もう少し考え見ます。

    • 3時間前