※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
お出かけ

関東でラッコのいる水族館教えてください🙇🏽‍♀️

関東でラッコのいる水族館教えてください🙇🏽‍♀️

コメント

はるまま

関東にはいません。
三重県の鳥羽水族館か福岡のマリンワールド海の中道にしかいませんよ。

• はじめて

はじめて

そうなんですね、、、😱💦💦💦
    私が子供の頃は見られた気が、、、😱💦💦💦

息子がラッコってなに?って言うので、そういえばしょっちゅう水族館行ってるけどいたことないな〜なんて思って今度見に行こうね〜!って言ってたのですが、、、かなり遠くまでいかないとなのですね、、、🥲

全然知りませんでした、、ありがとうございます、、!!

• 10時間前
  • はるまま

はるまま

そうなんですよねぇ。自分が子どもの頃はどの水族館でもいたような感じなのですが、今は日本に鳥羽水族館に2頭、マリンワールドに1頭の合計3頭しかいないんですよね。
    関東近郊からでしたら、鳥羽水族館が1番近いかと…💦
    もしくは、北海道で野生のラッコを見る?になりますねぇ。

うーん、なかなか見る機会もないですし、まずは図鑑やDVDで息子さんには見せてみたらいかがですか?🤔その反応によっては、泊まりで見に行くことを計画するとか☺️

• 10時間前