※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃむ
子育て・グッズ

皆さんのお子さんがゲーム機プレゼントで貰ったり普通に買ってあげたり…

皆さんのお子さんがゲーム機プレゼントで貰ったり普通に買ってあげたりで持った年齢っておいくつですか?
今もうすぐ6歳年長の娘なのですが中学生や小学生の甥っ子姪っ子の影響で、任天堂switch スイッチにハマってしまって誕生日にほしいと夏休み前から言っています🤣
幼稚園のお友達ではチラホラ持ってる子がいるようなのですが、、皆さんの意見も教えてください。
親からしたら値段も高いし、私が全くゲームをやらず今回初めて値段も知ったくらいです。
テレビに繋いでやってほしいのもあるのでスイッチライト?ではなくスイッチを買う予定です。

長い時間やらせたりしない対策なども知りたいです🥹

コメント

ママリ

6歳の誕生日にマイクラが欲しいと言うので時間を守る事を約束して買いました。(スイッチは私が持っていた)

いつもゲームを始める前に時計を渡し◯時◯分までね。と約束していて、その時間になったらちゃんとやめます。

親御さんが全くゲームをしないなら余計に高く感じてしまうでしょうし、気にならなければ中古もありかもですね!

𝑚𝑖𝑖

年長さんの冬休みにクリスマスプレゼントとしてSwitchデビューしました☺︎
タイマーなどで時間は管理出来ますし、何のソフトでこの日はどれだけの時間プレイしたかも見て管理することが出来ます。
うちは一応、習い事や学校の宿題が全て終わってから、一日一時間と決めてます!
外に持ち出すのは今のところ禁止にしています。

®️®️

長女が3〜4歳からSwitch持ってます!
やること(ご飯、宿題、お風呂、歯磨き、寝るなど)がやれればトータル長時間もOK🙆‍♀️です!
ただ、やることやる時に「えーまだゲームやるー」なんてなるようなら、禁止です🤬笑

かぴばら

息子が今月7歳になるのですが、まさに明日、誕生日プレゼントでSwitchを買いに行きます😂!笑
同じくテレビに繋げられるタイプを買う予定です!

私も夫もゲーム全くやらないので全然分からなくて🤣
ほんと、ゲームって高いですよね😱
でも、変なYouTube見るよりはマシかなとポジティブに考えています😂😂

ママリ

専用、であれば小3と小1です。ただそれ以前より大人が遊んでいたのでSwitchは家にありました💦
子ども専用機を購入以降は見守り機能を使って毎日時間制限をかけています(家族で遊んでいたものは末っ子がメインで遊ぶようになったのでこちらも見守り機能をつけています)

小2の長男は約束をずっと破り続けているので専用機は何週間か前から没収しています😮‍💨

2児♂️の母親

今年の長男の誕生日にSwitchを買う予定でしたがポケモンにはまり、ポケモンフレンダやぬいぐるみを優先したので買い与えるのは来年になりそうです。

Switchは長男の同級生 私が知りうる9割が幼稚園年長~一年生で買い与えたらしく。言い方悪いけれど生活保護受給している母子家庭の子も幼稚園年長さんで持っていたとママから直接聞いて、、、(--;)

1人に1台車が当たり前の田舎在住です。。。

りんご

年長さんのクリスマスであげました。ただ、元々持っているiPadでマイクラする方が多くてマリオカートとかありますがあまり使いません。

k

我が家は恐らく今年のクリスマスになりそうです💦
2人で、サンタさんにお願いすると楽しみにしてます😅
小2と年長の子ですが、元々下の子も小学生になるくらいには買うのかな〜となんとなく思っていたのでだいたい予想通りでした😂
小1の頃はそこまででしたが、2年生になったくらいから、もうクラスのほとんどの子が持ってる!持ってないの2〜3人だよ!(恐らく話盛ってますが😂)と長男がよく言ってくるので、小学生になって買い与える人が多いのかな?と思ったりしてます…
今は、暇だとYouTube!になりがちですが変なの観るよりはマシな気もするし、YouTubeも時間決めて観たりしてるのでSwitchも同じようにしようとは思っています💦