※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【母乳拒否.母乳育児について】産後3週間で乳腺炎になりそれからも白斑…

【母乳拒否.母乳育児について】
産後3週間で乳腺炎になり
それからも白斑だったり
詰まりを繰り返して、詰まり予防のために
母乳マッサージにもしょっちゅう通って、、
やっと最近あまり詰まらなくなり
白斑のせいで授乳後ピリピリするのも
なくなってきました。
母乳育児辛くて大変で何度も
くじけそうになりましたが、
やっとやっとおっぱいの状態
良くなってきたと思っていた矢先…
子供の母乳拒否が始まりました。
こんなに頑張ってきたのになぁと
もう嫌になってしまいます😔
できれば1歳くらいまでは
母乳あげ続けたいのですが💦
母乳拒否されたママさん、どのように
対応しましたか?一時的なものなのでしょうか…?
でももう母乳量も気にしたりストレスなので
スパッとミルクにできたらいいのですが
なかなか決心がつかず、、

コメント

める

私も乳腺炎に4回程なりました😭熱が出て、おっぱいは痛いしで本当に乳腺炎嫌ですよね💧
でも、せっかく母乳が出る体だからと今も母乳育児頑張っています!
娘は生後5ヶ月の頃、母乳拒否が1日だけありました!
ミルクも拒否だし、哺乳瓶も拒否だった為、水分補給などかなり心配でしたが、その日はスプーンに麦茶をついで飲ませてました。
次の日、拒否されるのが怖くてたまらなかったですが飲んでくれました!原因は不明です。
また、別日に飲んでくれない日が1日あったのですが、その時は機嫌が悪いのもあってか飲んでくれませんでした…でも、乳腺炎にもなりたくないしと思い、他人には見せられない姿であげてました😂(横抱きで抱っこし、立った状態であげてました)
そしたら飲んでくれました♩
助産師さんに、以前授乳中いきなり拒否された事もあったので相談すると、母乳の味には二種類あるそうで、吸い始めの味は甘くて2〜3分後に湧いてくる母乳は最初に比べると甘さ控えめらしいですよ!でもその後に出てくる母乳の方が栄養があるらしく飲ませた方がいいとアドバイスもらったことがあるので、今後の為に、ぜひ共有します♡
母乳育児頑張ってください🥺