※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがプレイマットをかじるので心配です。かじられて誤飲するのが心配です。対策はありますか?

生後9ヶ月 プレイマットをかじる

写真のプレイマット(厚さ4cm)を使っているのですが、今まではベビーサークルと組み合わせていました。
そろそろ動きが激しくなってきたので今日ベビーサークルを取っ払ったのですが、プレイマットの端をかじるようになりました💦
かなり噛む力が強く、もう上前歯1本下前歯2本しっかり生えています。

かじられて破けるのはまぁ仕方ないかなと思うのですが、プレイマットの生地が切れたり中身が出てきたりとかして誤飲するのが心配です。

プレイマットをかじってしまうお子さんの場合、どんな対策がありますか?💦
ちなみにプレイマットを撤去してジョイントマットへ変更は考えてません。

コメント

まる

シングルサイズの布団カバーかけたりするのはいかがですか?
うちの子は、布団のタグを噛んじゃうので、ゴムタイプのストレッチシーツかけたら噛まなくなりました。

あとは歯固めのおもちゃを渡すですかねぇ、、、🙂