※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

関東住み赤ちゃんの冬用アウターについて。7ヶ月で7キロの赤ちゃんを育…

関東住み赤ちゃんの冬用アウターについて。

7ヶ月で7キロの赤ちゃんを育てています。
プレゼントで70サイズのダウンコートをいただいたのですが、サイズ交換が可能なようなので、80と交換しようか迷っています。

迷いポイント
・現在70でもブカブカで、手が完全に隠れます。80にしたら今年は温存、来年メインで着せることになりそうです。

・元々今年ピッタリで着せたい!と思って私自身が70をお願いしたのですが、いただいてみたらとても可愛くて、来年も着せたくなりました😂
 でも来年まで待った結果、ろくに着なかった…となるのが嫌なので、そうなるくらいなら今年のうちに70を着せたいです。

・ダウンコートは、今年(9〜11ヶ月)と来年(2歳手前)のどちらが適しているでしょうか?
 関東に住んでいるのですが、赤ちゃんにダウンコートは暑いかな?まだ動かない今年ならまだしも、活発になる来年は着られない? とか、今年は抱っこ紐やベビーカー移動だからケープで体温調節できるけど、来年はコートだけだからむしろ来年がいい? とか、色々悩んでいます…

・来年は保育園に通っている予定ですが、このコートは汚してほしくないので保育園に行く平日は着せられません。休日のみ使います。高頻度で着せられるのは今年です…

みなさんなら70と80どちらにしますか?🥲
たくさん意見が欲しいです!!よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ歩けないうちはダウンコート着ても抱っこ紐やベビーカーやりづらかったりするので歩けるようになる時期にたくさん着せたいなと私は思うので80にするかなと思います😭✨歩けるようになってからのが可愛い洋服着せた時に可愛さが見えていいなと個人的な思いです笑
私も関東住みですが、今年の冬はダウンあんまり活用しないかなと思ってまだ買ってないです!

ユリナ

関東南部在住です🫶

私も上の方と同じで、歩かないうちはダウンはいらないかなと思います🤔
なので80にして、来年から着せたいです🙆‍♀️