※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供が目をパチパチさせるのですが、同じような経験がある方はいらっし…

子供が目をパチパチさせるのですが、同じような経験がある方はいらっしゃいますでしょうか?
月曜日に病院に行く予定ですが気になってしまって💦

コメント

ありさ

チックとか目にゴミが入ったとかですかね?
うちの息子は目をパチパチしててチックでした😅
下の子妊娠中だったのでそれがストレスだったみたいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

チックってあるあるなんですかね?
    ストレス…思い当たる節ありすぎて😭下の子に構ってばかりなのでもしチックと言われても下の子は放置できないし…😭自然に治りましたか?

• 2時間前
  • ありさ

ありさ

あるあるみたいですよ!😊
    うちは下の子が生まれたらいつの間にか自然に治って、年長の今頃も出てて(行事が多くなって疲れてた)その時は目じゃなくて鼻をスンスン鳴らすチックでした😅
    ストレスや疲れで出やすいのと、本人は全く意識してないので見守るのが一番の治療みたいです😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

眼科いったらチックって言われました!特に何もせずいつの間にかしなくなりました(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どのくらい続きましたか?また治るために何かしたとかありますでしょうか?チックってストレスとかでなるイメージなので😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に何もしてないです^ - ^
    本人にやめなさい!とかはもちろん言わず😌
    幼稚園行き始めた頃だったので、ストレスはあったのかな?って感じでした💦

• 2時間前
hana

うちも上の子が瞬きが多いのと言葉のどもりがあり(年中?)
真ん中が目をギュッと閉じる(年少?)
がありました!特に病院へは行きませんでしたがいつの間になくなりました。
期間は数ヶ月は続いたと思います💦