※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

来年小学生です🙋‍♀️今できる事なんですが、ひらがなはほとんど読めます…

来年小学生です🙋‍♀️

今できる事なんですが、
ひらがなはほとんど読めます。まだ全部は書けませんが、自分の名前は書けます。
音読はスラスラ読めなくて1文字1文字ゆっくり読みます。
数字もかろうじて書ける感じです。
足し算は1➕2など小さい数を最近覚えました。
カタカナはまだ何個かしか読めないです。

小学校上がる前に出来ておいた方がいいことって、やっぱりひらがなを全部かけるようにした方がいいのか、音読をさせた方がいいのか、カタカナや足し算なのか🤔🤔
それとも今の時点でもう十分なのか😭
できるようになるに越したことはないとは思うのですが😭😭
どう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

今のままで充分だと思いますよ☺️
うちの子も字は書けるものと正しく書けないもの、カタカナも書けなかったし、数字も10まではかけなかったですが、学校で習うので全然大丈夫でした☺️
ひらがながほとんど読めて、自分の名前も書けるなら、焦らなくても大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

出来るに越したことはないですよ。

出来ない子はおいていかれるだけです。



国語、算数は先取りしてたら絶対に為になります!

咲や

ランドセルを背負って歩いて学校に行く体力
意外とこれが出来ない子多いですよ
自分の荷物持って歩く練習は必要だと思います😣