※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊活

妊活とPMSについて今妊活しているんですが、1人目出産後からPMSが酷くな…

妊活とPMSについて

今妊活しているんですが、1人目出産後からPMSが酷くなってます😰
特に生理前と排卵日前、排卵日の腹痛やイライラが凄すぎて妊活どころではありません…
漢方飲んだりしてるんですがあまり変化なく、毎月しんどいです。

妊活しててPMSある方々はやっぱり排卵痛とか我慢して妊活してますか??😢
2人目欲しいけどピル飲んで解放されたい気持ちもあって悩んでます…😭

コメント

まひろ

妊活とかではないのですが、排卵痛ある時に我慢してしたら子宮内膜症になりました。。。立てないくらい痛くなって歩けなくて、冷や汗ひどくて、なんとか壁伝いに病院に行ったらなんで救急車呼ばなかったんだ!って、ものすごく怒られました💦💦その後、、治療薬として、低容量ピルを処方されて排卵痛もなくなりまして、その後普通に痛みに耐えることもなくなり、身体も精神的にも楽すぎて4年のんで、もういいかなー?と飲むの辞めて、その後2、3年後に結婚して子供を授かりました💦

ピル飲んでてピルをやめると妊娠しやすいから気をつけてねとも言われましたが、、実際どうなんですかね?🤔

• りお

りお

コメントありがとうございます!
    子宮内膜症の可能性もあるんですね…
    時間見つけて病院行ってみようと思います。
    ピルは産後から妊活するまで飲んでました。
    飲んでる間楽ですよね🥹
    やめると妊娠しやすいと聞いたことありましたが、私はやめてから1年出来てないので人によるんですかね🤔

• 2時間前
  • まひろ

まひろ

あの時は本当にびっくりしました💦してる最中に突然ものすごい激痛に下腹部が襲われて💦生きた心地しないぐらいの激痛で。。のたうち回るレベルでした💦トラウマすぎてその後ピル飲んでて排卵近い時とか行為中痛みなくても、自然と身体が強張ってしまうほどで、今でもその時の痛みを覚えてます💦💦
    出産の、陣痛より痛かったですね。😇💦

飲んでる間は本当に穏やかに過ごせました🥹✨肌も荒れないし。イライラしないし。どこも痛くないし。生理も1週間ではなく、4日ぐらいで終わるし。飲み始めたいぐらいです😇産婦人科が、少なくて激混みすぎて待ってられないので行ってませんが💦

• 1時間前