※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳娘と離れたいです。施設に預けたい。とまで考えてる最低な母親です。…

4歳娘と離れたいです。
施設に預けたい。とまで考えてる最低な母親です。

生まれてから今の今まで一生手がかかる娘です。
言うことも全く聞かず、生意気で調子乗りです。
ご飯は食べず、お菓子ばっかり食べる。
嘘もつく。
見てないところでご飯はゴミ箱に捨てられたり、
ご飯食べてねと言うと咳をしてえづいて吐きます。
わざとです。
もう本当に疲れました。

どうしたらいいんでしょうか?
あーこのまま階段から突き落としてしまいたいなとか頭によぎります。
かわいくもないです。
自分で産んだのにね。

とにかく頭がパンクしそうで限界です。

コメント

はじめてのママリ🔰

就学ころにはびっくりするくらい落ち着く可能性もあるので、、発達は問題なさそうなんですか?

もちもち

毎日お疲れ様です。
今の時期は魔の4歳ですよね。
どの年齢も魔物がいて、親はどう頑張っても正気でいられない。
可愛いはずなのに可愛いとすら思えない。
わが子なのに愛情すら見失ってしまう。
頼りたいのに、その時期はみんなそんなもんよ〜と
軽く受け流されてしまって誰も分かってくれない。

預けるのもいいと思います!
子供に対する危険性が自分でわかっているのも親としての愛情の1種ですよ。
施設=愛情がないとは限りませんよ。
ママリさんのように子供の事を考えての施設は私はいいと思います。

私は施設の仕組みが分かりませんが、
たまに会いに行ったり遊んだりお泊まりしたり。
そして落ち着いたらまた一緒に暮らしたり。
それでもいいんじゃないでしょうか?

施設じゃなくても親や信用できる人に数日預ける。
階段から突き落とすより、素晴らしい選択肢だと私は思います。

まずは離れたいんですよね。

うるとらまん

なかなか大変そうですね🥺
少しお聞きしたいのは褒めることはしてますか?
もし怒ったりばかりだと、怒られることで構ってもらえると思ってるのでそればっかりして悪循環になります🥺
なので、小さな事からでいいので、良い時に褒めるをしてあげてみてください🥹
それですぐでは無いですが、問題行動は減っていきます👍

はじめてのママリ🔰

預けてみたらどうでしょうか?
同じ4歳の子を育てています。
口答えもできるようになってきたり、同性だと特に癇に障ったりもしますよね…

お互いにとって今の状況が良くない負の連鎖だと思うので、一度児童相談所に相談の連絡入れてみたらどうでしょうか?

ご主人のサポートはなしですか?💦

はじめてのママリ🔰

おつかれ様です。
本当に育児大変ですよね💦
しかも性格が合う、合わないは家族でもありますから難しい問題ですよね。

もう習い事とか、療育とか、それこそショートステイとか、色々体験させて、お母さんは楽になる。とにかく外注、他人に頼る方向性で!なるべく他人から学んでもらうのはどうでしょうか?
ガールスカウトとかも良さそうですよね!
合わない子を育てようとするとストレスなので、他人にしてもらう!って感じでやってます😅

はじめてのママリ🔰

おかしは上げるから食べるのでは?

はじめてのママリ🔰

お菓子を物理的なくせば、お腹が空いてご飯を食べるのではないでしょうか?


幼稚園や保育園に行ってると思うので、そこでは給食は食べてるんですよね?