※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前をおんなじにしていいか聞かれたらどうしますか?わたしには看…

子供の名前をおんなじにしていいか聞かれたらどうしますか?
わたしには看護の専門学校の時から仲良い友達がいてそのまま職場もおんなじで一緒に働いてる仲良い子がいます!
病棟は違います!
その子が妊娠しているということを教えてくれました!!
それで、名前おんなじにして一緒にたくさん遊ばせたい!旦那も可愛い名前だしいいね!と言ってくれていると言ってました。
もちろん2人で相談した名前だと思うので娘とおんなじ名前にしてもいいと思いますがたくさん遊ばせたいと言ってくれていて名前おんなじだとどっち呼んでるのかわからないかなぁとか思ったり笑
あとはその子は真似気質があるというか、わたしが着ていた服などどこの?可愛いからおんなじの買うから教えて!みたいな感じお揃いになった服が何着もある感じではあります。

コメント

ママリ👧👧👦

普通に一緒に遊ばせるときに呼び分けどうするつもりか聞きます。
はじめてのママリ🔰さんが嫌だと思うなら上記の理由か旦那さん理由に断ります。
別にいいよって思うなら呼び分けどうするか聞いてそれから考えます。

ママリ

私は無理なタイプです💦

オソロにしよ!とかでするのとは訳が違うし…
真似されるのは本当に許せないタイプです😅

と言うか子供の名前が同じなの嫌ではないのでしょうか?
なんなら周りに居ないか確認して付けました😅

はじめてのママリ🔰

同じは嫌です😥
私だったら、呼び方困っちゃうよ〜とか言って嫌な雰囲気出しまくります...笑

はじめてのママリ🔰

普通にいやです笑
もっと考えた方がいいよって伝えるかもです💦

はじめてのママリ🔰

それは名前を考えてから相談してきてるのではなく、初めから同じ名前にしようとしてきてませんかね?

名前を呼んだ時に子供が混乱しちゃうかもとか理由付けて、やめてもらいます。それでも同じ名前付けるなら変な人認定して、付き合いやめます。

はじめてのママリ🔰

嫌なら嫌って言わないとこの先も色々真似されますよ😱