※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん🧸💝
妊娠・出産

1人目を普通分娩で産んだママさんに質問です!👶🏻2人目以降も普通分娩にし…

1人目を普通分娩で産んだママさんに質問です!👶🏻
2人目以降も普通分娩にしましたか?無痛(和痛)ですか??

ちょうど1年前に出産しまして、最近2人目を授かりました😊嬉しい気持ちの反面、出産怖すぎる…😱の気持ちがとても強くて🥹
1人目を産んだ病院は車で20分の距離で、県内でもすごく有名な個人病院でした!
ご飯も豪華で2人目もここでお世話になりたい!って思うくらいいい病院でしたが自然の陣痛を待っての普通分娩しかやっておらず…
県内で唯一和痛をやってる病院があるのですがそこは車で40分😱ただ、計画和痛で上の子が居るのでスケジュールを合わせられるのがとても良くて🙆‍♀️
悩みに悩んでます🤦‍♀️
とりあえず初診は、1人目と同じ産院にいく予定です!

皆さんはどのような感じで2人目の産院を決めましたか?
ぜひコメントください☺️

コメント

ぽん

同じく車で20分の距離でご飯が豪華、地域では有名な個人クリニックで一人目出産し、とても素敵な入院生活を満喫しました!

産んですぐは、次は無痛にするー!!と意気込みましたが、二人目も同じところで、普通分娩で産みましたよ!

一人目の経験があるから、お産の流れもわかっていますし、落ち着いて出産できました。
病院到着後12時間かかった分娩時間が、二人目は2時間で済んだので、普通分娩で後悔なしです😊

• ひめちゃん🧸💝

ひめちゃん🧸💝

コメントありがとうございます🥹
    2人目も普通分娩されたんですね!!すごいです🥲🤍
    2時間とはすごいですね!
    超スピード出産ですね☺️
    そういう場合だと、麻酔しても効かずに終わることもあるって聞くので普通分娩で正解でしたね😳✨️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

なにも考えずに1人目と同じでいいかー!っていう感じでした😂
が、今思うと違うところにしてもよかったです。
普通分娩でした!途中痛すぎて無痛に変更してくれと頼みましたがもーだめですって断られました😂

• ひめちゃん🧸💝

ひめちゃん🧸💝

コメントありがとうございます🥹
    2人目も普通分娩されたんですね!すごいです🥲🤍
    いやーほんと後半のしんどさといったら…頼むからもう腹切ってくれ!!ってなりますよね😱
    出産時の不安を最小限にしたいので、和痛にしようかな…🥲

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

1人目は普通分娩です。
2人目は和痛分娩を希望してましたが、どばっと破水して2時間の出産だったので無理でした😂
1人目、2人目で住んでた所が違うので病院は違うとこです😊

みーぽ

1人目は里帰り、2人目は里帰り無しでしたが2人目の病院は無痛やってるとこ&家から近いという理由で決めました🌟

2人目は絶対無痛にする!と意気込みましたが、リスクとか考えると怖く…結局陣痛きて入院するまで悩みましたが、あの痛みが蘇ってきて思い出し無痛をお願いしました。が‼️
処置中にお産が急激に進み、麻酔が効く前に、2時間48分で産まれました😂(1人目は14時間)
経産婦速い説はほんとなんだ!と思いました😳
なので結局痛かったし、無痛の意味なかった…と思いましたが、やっぱりあの痛みは恐怖すぎるし、今回また3人目も2人目のように速いかもわからないので、もう計画無痛で産む予定です!
また早くて無痛意味ないかもですが、スピード安産になってくれればそれはそれでおっけーかなと☺️