※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の何気ない一言に傷つきます。2人目を出産し、産休中です。夫は在宅と…

夫の何気ない一言に傷つきます。
2人目を出産し、産休中です。夫は在宅と育休を組み合わせながら1ヶ月は家にいてくれる予定で、上の子は保育園に通っています。
上の子が家にいる時は、おむつ替えや授乳以外はあまり下の子に構わないようにしています。目の前で「可愛い」とかもなるべく言わないようにしています。幸い下の子はぐずりや泣きも少なく、大人しくベッドに寝ていてくれます。

夫が上の子のお迎えの後に散歩に行ったり、土日に連れ出してくれるのですが、その度に「家に帰りたくないみたい」とか「1人で過ごす時間が欲しいんじゃない?」とか「いいストレス発散になったみたいだわ」と言ってきます。
それを聞くと、家での対応しかできない私が責められているような気持ちになります。もちろん夫に悪気がないのは分かっているのですが…
そして、そんな夫が家では上の子の目の前でぐずっているわけでもない下の子を抱っこしたり「可愛いね〜」と大声で話しかけたり、上の子の態度からして今はそのタイミングじゃないなという時に「抱っこする?」「〇〇ちゃんが〇〇してるよ、見においでよ!」と話しかけるのもイラつきます。下の子がいることで上の子のストレスが溜まっているのは事実ですが、それを助長しているのは夫だろう…とも思います。

気持ちを切り替えられるように励ましの言葉をいただけると嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ママさんが上のお子さんをしっかり見ているから
ママと離れても不安定にならず過ごせるんだと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那はだまれハゲってかんじです

    • 1時間前