※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラしちゃって…今、近くのキッズパークに家族みんなで来てい…

すいません、愚痴らせてください💦

旦那にイライラしちゃって…
今、近くのキッズパークに家族みんなで来ています。
理由は先週末の運動会の練習で、4歳の娘が頑張りすぎて、自宅で毎日癇癪ばかり起こしていたから。
6歳の息子も行きたいと言ってくれたので、制限ほとんどせずに思い切り遊べる場所で遊ばせて、気晴らしさせてあげようという話でした。

で、旦那にイライラする理由なんですが…。
疲れているのはわかる。毎日夜遅くまで仕事よく頑張ってると思う。でも家族で出かけるのに、子どもと遊ぶ気もなく、「本読んで暇潰してる」って何なんだろ…
日曜日は自由時間あげると言っているのに、子どもと全然遊んであげないのかと…

息子は自閉症グレーで、色々苦手なことを経験つませてあげる機会が必要です。それには親が楽しく遊んであげるようにと、色々な専門家に言われています。
それがプレッシャーで孤独だと、旦那には常々話して来ました。「一緒に遊んであげて欲しい」とはっきり言ったこともあります。

もちろん、親だって無理はいけないと思う。でも、娘の癇癪を旦那さんが残業している中必死に耐えて来た私はすでに、もう無理している。
なんなら、キッズパーク来るのだって私だって子どもの癇癪をおさめるためで、私が楽しいわけじゃない。でも楽しもう、子どもと遊んであげようと思って来てるのに、旦那の「本読んで暇つぶしてる」って…
だったらお金もったいないからキッズパーク入らないでくれと💦
平日も子どもが寝ないと帰って来ないし、父親不在の家っぽくなってるの、何とも思わないのかな。子ども達は私っ旦那が両方いると、私にばかり寄って来て、旦那の方には行きません。

コメント

はじめてのママリ🔰

はっきりと言っちゃいましょう😭💖ってきっと質問者さんは優しいからここで吐き出してイライラを抑えているんですよね😭💖本を読んで時間を潰すのではなく、一緒に子供と今の時間を共有してほしい、今‼️一緒に遊んであげてほしいと😊子供には興味ないの?って。私のことを少しでも楽にしてあげたいって思ってはくれないの?😖っと。怒るのではなく悲しい気持ちで。

うちはパパは自分の時間はまったくないですよ。今日も上の子と2人で出かけていき、自分お小遣いの中から、娘と2人外食、お風呂も家族湯で入って車で寝かしつけしてくるって出かけて行きました。家にいる時もずっと一緒に育児してますよ。育児の戦士です。