※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パート退職時にお菓子はどう渡しますか?夫の転勤で急遽やめなくてはなら…

パート退職時にお菓子はどう渡しますか?

夫の転勤で急遽やめなくてはならなくなりました。
務めたのはたった半年です。

わたしが務めた中で辞めていった方は二人だけで、
一人はしれっといなくなり、お菓子の箱が更衣室にしれっと置いてあっただけ、

もう一人は長年勤めた方で、一人一人挨拶し、一人一人にプレゼントをわたしていました。

両極端💦
わたしは一人一人まで配る思い入れはないです。

更衣室にお菓子をちゃんと置いておくスタイルにしたいのですが、

その際に、
中身を見えるように出しておいて、わたしからのメッセージを見えるように貼っておこうかな?と思ったのですが、
本人が中身を開けるってのは無しですか?

高級そうな箱菓子(個包装)の箱のみをあけておく感じです。

というのも、しれっと辞めた方のお菓子が、誰が勝手に開けていいのか、社員があけるのかで、みんな悩み
1週間ほど、開けずに放置されていたからです。

工場みたいな場所で、作業場には私物はなにも持ち込めないので(禁止されている)、
更衣室におく選択か、社員を作業場外で捕まえて渡すしかないです。

なにか色々アドバイス貰えると嬉しいです

コメント

ショコラ

私ならですが、上司の方に渡して、大変お世話になりました。
ぜひ、皆様で召し上がってください。って伝えて、メッセージカードを貼っておきますかね。

更衣室だと女性だけしか通らない場所ですかね…?

うちの場合は、各自のデスクに置いていくパターンまたは、部署のマネージャー(上司)に渡して上記のように皆様で〜ってパターンです。

そこに置いておくパターンなら、私なら箱開けて、メッセージカードみたいなの添えて置いておくのもありかなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    更衣室は女性だけです。
    が、作業場が全員女性で半年間で男性と関わったことがないので、とくに男性に渡さなくてもいいかなとは思っています。
    違う力仕事の作業場には男性ばかりいるようですが、
    まったく関わりはないです(^^)

• 2時間前
みふ

開けておいていいと思います!前働いていたところは、みんな結構開けてありました。
開けないと、最初に開ける人がなかなか出てこないですよね💧なので開けてメッセージ書いておくのいいと思います👍

mamari♩°*

半年くらいだったら、上司にお世話になりました、皆さんで召し上がって下さいってお渡ししますね!

♡👼🏻♡

包装紙と蓋を開けておいてメモ紙に「おせわになりました。みなさんで召し上がってください。⚪︎⚪︎」って書いておけば間違い無いですよ🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じで辞めた経験あります。
その部署の上司にお世話になりましたって渡しました😊