※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラ氏
お金・保険

給料では貯金が難しく、結婚式を挙げたいけどタイミングが難しい。同じ経験の方、いつ結婚式を挙げましたか?指輪はいつ購入しましたか?

恥ずかしながら
旦那とはデキ婚でして
8月中旬に出産を身構えている感じです

周りの同級生も続々とママが増えているのですが
結婚式はまだ挙げていない人が多いです

現状、私の給料と旦那の稼ぎでは
なかなかお金も貯まらず
結婚式もういいやってなる前には
挙げたいと考えているのですが
同じ経験されている方は
結婚式とかいつ挙げましたか?
また指輪はいつ購入しましたか?

コメント

☆Q☆

私の姉の話ですが、
子供が1歳になってから3人であげましたよ😊
指輪は元々ペアリングがあったのでしばらくはそれで、結婚式までには用意しました!

• ハラ氏

ハラ氏

コメントありがとうございます(*^_^*)
    結婚式までに用意するのもありですね!

• 4月26日

わたしも結婚が決まって、入籍前に妊娠発覚だったので授かり婚と同じ感じです!←

9月出産予定ですが、ハラ氏さんと同じ様にもういいやってなる前に式挙げたいと思っています(^ ^)
なので…子供が1歳になる頃に挙げれたらイイねと、主人と話してます!

ちなみに結婚指輪も悩みすぎて今に至り、妊娠中浮腫むからって結局まだです(´・ω・`)

早く欲しいなー…笑

• ハラ氏

ハラ氏

コメントありがとうございます(*^_^*)
    もうママリとネットにたよりっきりですwww
    やっぱり授乳期終わってからがいいとか聞くので、1歳がベストなんですかね?
    私も結婚指輪をチラッと見に行ったんですが、プラチナとか純金とかピンからキリまであってまだ決められない始末です😅
    早く欲しいですよね😭😭

• 4月26日
ぷに

わたしもデキ婚ではないですが、同じ感じです!
指輪はもう買いましたが、結婚式まだしてないです!
お互い22歳なので、出来るだけ若いうちにしておきたい!って気持ちがありますが、お金がなく、、、😂
多分親のお金でやることになるんだとと思います😂
理想は子供が半年〜2歳くらいまでに出来たらなぁと思っています!

• ぷに

ぷに

すみません、一部誤字ってしまいました😂🙏

• 4月26日
  • ハラ氏

ハラ氏

そーなんですよね
    若いうちにって考えますよね😅
    あまり子供が大きくなってからあげるのもなんかな~とか思うんですよね😅

• 4月26日
みゅ

私もデキ婚です。
結婚式するお金無かったので、31週の時にフォトウェディングで済ませました。

チャペルを貸しきったので、バージンロードを歩いたり指輪交換をしたり、式と同じようなことができました😊

かかったのは全部で10万円です。

産まれたらパーティーしたいねって旦那と話してましたが、産まれちゃうとやっぱり余裕ないです💦

お金は貯まらないし、子育てしながら式の準備するなんて厳しいです(´・ ・`)

あの時、写真撮っておいてよかったな~と思いました!

指輪は、これも恥ずかしい話なんですが😅
お金が本当に無くて、1つ15000円の安くてシンプルなペアリングにしました。

頑張ってもうちょっと良いものにしようと思ったけど、本当に欲しかったのは15万くらいだったので💦

ここで妥協するより、結婚5周年の時に本当に欲しいものを買おうってことになりました。

• ハラ氏

ハラ氏

やはり子育てしながらは難しいですよね😅
    でも、旦那が平日休みないので
    子育て中しか準備とか時間取れないかな~とか考えます😅

指輪ってピンからキリまであって、これいいな~思ったら高い!!ってなりますよね😭
    私もそこまでこだわりがあるわけじゃないので、安物でもいいよとは旦那に言うんですが、安物だと水に弱いとかありますかね?

• 4月26日
  • みゅ

みゅ

うちの子は手がかかるので特にかもしれません😣
    周りのママ友で1ヶ月からお出かけたくさんしてたり、
    1人遊びが長くできて家事やるのにも困らないっていう子もいます!
    そういう子だったら準備もできるのかな💦

私の指輪はホワイトゴールドで毎日付けっぱなしなので、傷ついてたりツヤが無くなってきています。

でも高いプラチナを付けてる友達でも傷はつくって言ってました(><)

あと、私は母乳なんですがどんどん体重が減っちゃってるんです💦
    なので、指輪がぶかぶかになって中指につけています😅

産前、産後は体型が安定しないので安いもので済ませといてよかった~って思いました。

• 4月26日
☃

私もデキ婚なので結婚式挙げてません😅指輪買うお金もないので付き合ってる頃に買った安いペアリングを一応つけてます(笑)
20代のうちにあげれたらなーって思ってます!急いで安い結婚式とかはしたくないし全て落ち着いてお金にも余裕がでてきたら自分たちの好きなように式を挙げたいなって思っています❤

• ハラ氏

ハラ氏

私もペアリング持ってるんですが、水とか熱に弱いもので……気に入ってるんですがシンプルではないので会社にはつけられないしって感じです!!

結婚式は一生に一度ですからね
    焦るの良くないですけど
    早く挙げたい願望が先走ってしまいます😅

• 4月26日
ngs❤︎ママ

ウチは、一応段階を踏んだので…
婚約指輪、結婚指輪を用意してから
入籍し、式を挙げました💡

式は、私たちもお金がなかったので、
本当に親族のみの最低限の式を
挙げました😊
挙式と会食で45万程度で済んだ割に
ちゃんと出来て満足してます❤️
挙式のみ!でしたら、10万以内で
出来ますよ、小さな結婚式で検索
してみてください🙆🎶

まま

デキ婚で妊娠4ヶ月で挙げました。私の周りではデキ婚で産まれてから挙げる人はフォトウェディングとかで済ますひとが多い気がします(*´`*)

わたしは赤ちゃん流産してしまったので
で世間から見たら普通の結婚ですが←

2月に入籍して、
この間顔合わせがおわったので
明日、買いに行く予定です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

結婚式はあたしがしたくない人なので
旅行も含めてフォト婚する予定です🤤🙏🏻

私もデキ婚です。
7月上旬に出産予定です。
今月末で私は仕事を退職します。
一応、今までは共働き+それぞれの貯金があるので
育児が落ち着くまでは旦那の給料のみでの生活です。

結婚指輪は、入籍日に購入しました!
今はキャンペーンで結婚式が当たり
それの打ち合わせを毎月してます。
予定では入籍日の1年後、子供が生後5ヶ月の頃に挙げる予定です。
親族メインの式にする予定なので
費用も抑えめになるかと思います。

今年22歳になります。

周りもほとんどデキ婚で私自身も
デキ婚です。
指輪は 籍入れた日に買いに行きましたが
結婚式は挙げる予定はないです!!

私自身 挙げたいとあまり思わなくて💦💦

同じ時期に出産予定です(^^)
夫とは同棲2年半で結婚が決まり、入籍に向けて両親へのあいさつ回りなどをしているときに妊娠がわかり、結果デキ婚になりました💦笑

結婚式は子供が生まれてからやるのは大変だよ〜と周囲に言われ、4日前に親族のみでささやかに行いました!
来月友人を招いたお披露目パーティーを別途行う予定です😃
ウェディングドレスを着るには今の週数くらいが限界かもしれませんね💦

夫の貯金額がいくらあるかは知りませんが、結婚式費用の150〜200万は2人でざっくり折半し、もらったご祝儀は2人の共同口座に貯金する予定です!
わたし個人での貯金額は28歳で300〜400万程度しかできてなかったので結構な痛手です😣

指輪は結婚が決まったタイミングでオーダーし、入籍頃に出来上がった感じです!
2つで20万程度でした!

参考になれば幸いです(^^)