※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中におっぱい痛かった方に聞きたいです!🙋‍♀️妊娠中に乳腺発達などで…

妊娠中におっぱい痛かった方に聞きたいです!🙋‍♀️

妊娠中に乳腺発達などでおっぱい痛かった方産んだ後完母又はほぼ完母でいけましたか?

1.2人目と全くおっぱいダメダメでほぼ完ミだったのですが、今回妊娠中に7ヶ月にしておっぱいがしばらく痛く検診の時に相談しても乳腺の発達だねーって言われました💦

最後の子と考えてるので最後ぐらいしばらくおっぱいで育ててみたいなーと思ってます😊

逆に痛かったけど母乳出なかった方もコメントお願いします🙌🏻

コメント

(´-`)oO

1人目の時痛かったです!
混合でやってましたが母乳嫌だなーと思ってて半年ぐらいで自然と出なくなりました🤗

• もも

もも

痛くてもそんなジャージャー出るわけじゃないですよねー😂
    こんなこと言ってるけど私ディーマーなんですよ🙃
    ミルク高いから半年ぐらいまで完母でいければーって思ってて笑

コメントありがとうございます🤭

• 2時間前
  • (´-`)oO

(´-`)oO

真ん中の子は初乳だけあげて末っ子は産んだ当日に母乳出ないように止める薬飲みました!ちなみに私もです😂

• 2時間前
  • もも

もも

🤣🤣🤣
    ディーマーだったんですね🤣
    1人目の時に気づいたんですけど年々ミルク高騰してるからほんと我慢して母乳あげたくて😭
    1人目の時はまぁ不快な感じがすごかったんですが2人目の時そこまでだったんで3人目ぐらい少しは母乳でって思ったんですが笑

妊娠中におっぱい痛くなったことなかったから期待してしまってました😂

• 2時間前
  • (´-`)oO

(´-`)oO

我慢してあげようってなるのが凄いです😭🙌もう一切あげたくなくて5人目の予定はありませんがもし妊娠した場合は産んだ日に速攻で薬飲んじゃいます😂

助産師さんにも最後の子なのに母乳あげなくていいの?て散々聞かれましたがあげたくないのであげません!苦痛なので!って言いました😂最初から完ミだと友達になんでー?て聞かれません?笑

• 2時間前
  • もも

もも

1人目の時よりはまだまし?になってるからあげれるかなーって今思ってますけど結局のところどうなることか😂
    オムツ変えておっぱい両方あげてミルクってなると工程多くてさらに不快感を感じてだったらまた早々に辞めると思います🤣
    薬飲んで止めたらおっぱいって張るんですか?

助産師さんもよかれと思って聞いてきてると思うんですけどキッパリ言っちゃいますよね😂
    周りに言われました😭
    そもそも母乳なんてほんとでてるんか?ってぐらいしか出てなかったんでそれもストレスで🙃
    そんなんならお酒早く飲みたいーだったんで🤭

• 2時間前
  • (´-`)oO

(´-`)oO

工程多いですよねわかります💦真ん中の子の時もあげる気なかったんですが早産だから初乳だけでも!と言われ初乳あげましたが嫌でした😭🙌末っ子も早産でしたがあげませんの一点張りしました💦もともと張りやすいタイプじゃなかったので一切張りませんでした!痛くない?とかも聞かれましたが全くでした!

やっぱり言われますよね、、、

• 1時間前
R4

1人目の時張って痛かったです!

それ以降は慣れたのかあまり痛みは感じなかったけど妊娠授乳してない時より張ってはいました。

全員完母で育ててます🙌🏻😇

• もも

もも

これは期待できるかもですね☺️

完母でいけるように頑張ってみます😊👍🏻

• 1時間前