※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来月から離乳食をスタート予定です。ローチェアかハイチェアか悩んでい…

来月から離乳食をスタート予定です。
ローチェアかハイチェアか悩んでいます。

ベビーサークルの中にベビーマットを敷いているところでローチェアに座らせて離乳食をあげようかなと考えていたのですが、大人は普段ダイニングテーブル(ローテーブルではないです)で椅子に座ってご飯を食べているので、大人に合わせてハイチェアに座って食べさせた方がいいのかなと思ったりもしています。ただハイチェアの場合は、掃除が大変そうなイメージがあるので悩んでいます...。

①大人がダイニングテーブルを使用していて子供がローチェアを使用されている方は、いつまでローチェアを使用されるでしょうか?

②ハイチェアを使用していると大体半径何メートルくらい子供は食べ物を落としたり投げたり(?)するでしょうか。
(飼っている犬が拾い食い常習犯なのですが、ゲージに入れたり別の部屋に隔離したりすると吠え散らかすため目に見える範囲にいさせる予定で柵を置いて影響のない場所でフリーにさせたいため教えていただきたいです)

③ローチェア・ハイチェアのおすすめの商品があれば教えてください。また、こうすると掃除が楽だよというのがもしあれば教えてください。

①〜③全てではなくてもいいので、分かる範囲で教えていただけますと幸いです!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳頃までハイチェアでした!
うちの場合ですが食べ物で遊んだりポイポイしたりが無かったので特に掃除は大変は無かったですがローチェアに変えてからは下にレジャーシート敷いて食べさせてました!