※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、仕事復帰の予定が心配。つわりが続いていて買い物中も吐き気が止まらず、職場復帰のタイミングが気になる。

【つわりが終わらない】
妊娠12週と5日です。もうすぐ13週に入ります。つわりピークの状態がずっと続いています。気持ち悪くて気持ち悪くて仕方ありません。だんだん落ち着いてくるころとよく記事に書かれているのを目にしますが、一向に良くならず、特に買い物なんかに出かけると、スーパーの中で吐き気が止まらず苦しいです。
つわりが終わらない人もいると聞きました。あと1週間したら仕事復帰の予定でしたが、、
みなさんはどのくらいの程度のつわりなら職場復帰しますか?

コメント

ぴー

私もスーパー5分しないで気持ち悪くなって車で吐いてました😅
16週入る辺りからやっと落ち着いたなって、食べ物や気持ち悪い頻度が結構変わりました☺️

人によりだと思うので、1週間前でも復帰出来る状態でなかったら相談してもいいと思います🥲

晴日ママ

12週頃おちつくよ!
16週では胎盤できてるからおちつくよ!
16週も死にかぶりで
20週は落ち着くって!って
病院でいわれて
21週で落ち着きました😇

🧸

こればかりは個人差あるので、続く人は出産まで続きますね…
吐き悪阻のピークは24週頃で終わりましたが、後期に入ると今度は胃が圧迫される気持ち悪さがあります🥺
買い物出るのもしんどいでしょうからネットスーパーを使うとか、少しでも体に負担の無いようにしてくださいね!

いちご🍓

生まれるまで悪阻でした。。
仕事は看護師で人手不足だったのでとても休むという雰囲気ではなく無理して働いてましたが今思うと本当無理したなと思います😭仕事中何度もトイレに駆け込みながら辛くて辛くて泣きながら仕事してました。体重も6キロ痩せてボロボロでした。今は仕事のことより自分の体を優先してくださいね。仕事の代わりはいるんですから、お母さんの代わりはいませんよ。