※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
雑談・つぶやき

質問というか、呟きですが、、出産中の妊婦さんの絶叫が頭から離れませ…

質問というか、呟きですが、、
出産中の妊婦さんの絶叫が頭から離れません、、、🙇‍♀️

私は今切迫と全前置胎盤で入院しており、一昨日、自己血の貯血を行いました。

貯血は分娩室で行うので、隣や向かいの分娩室で分娩中の妊婦さんがいると、声が聞こえてきます。

一昨日貯血した時たまたま向かいが分娩の真っ最中でした。

私は血を吸い取られながらも、祈る思いでした。

頑張れ。頑張れ。頑張れ。と。

たまにTikTokとかでものすっごい絶叫してる出産動画流れてきて見たことはありましたが、それを超える絶叫でした。

いだぁぁぁあ!!!!!死ぬーーーー!ほんと無理死んじゃう何とかして!助けてください!助けてください!助けてください!お願い助けてもう無理やめる何とかしてなんで何にもしてくれないんですか!!早く何とかしてよ!!!ねぇ!

みたいな感じで。

今までも貯血で何度も分娩室入って、何度かお産の声を聞いてきましたが、ここまで叫んでる方は初めてでした。

もちろん死にものぐるいなのは分かるし、叫ぶのが悪いこととは思いません!声を出すことで上手くいき見逃しできたり、いい効果もありますし!

貯血中に、無事に赤ちゃん産まれて、ほんとに嬉しい気持ちになって、よかった〜!おめでとう〜!と1人で呟いてしまいました笑

ただ、ちょっとビックリしてしまって、、、壮絶すぎて💦

自分が産んだわけじゃないのに産後ハイみたいな、、笑
頭から離れなくて、夜になると思い出して眠れなくなってしまいます、、、

自分も出産控えてる手前、なんかどうにも不安な気持ちになってしまって、、、

誰も悪くないんですけどね😅

改めて命の誕生って凄いなって思った出来事でした🙇‍♀️

コメント

たーまま

出産時のママって…絶叫系と、静か系と、いますよね。私は完全に絶叫系だったので…mayynaさんのあたたかいコメントをみて「ありがとう」って思いました勝手に😂