※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりえ
子育て・グッズ

新生児期の室温って、どのくらいがいいんでしょう?10月も下旬に入るのに…

新生児期の室温って、どのくらいがいいんでしょう???

10月も下旬に入るのに未だに暑くて嫌になりますね🥹
我が家は関東の海側に位置しているんですが、今だに大抵クーラーをいれていて、設定温度は26〜27℃。
大人は半袖か7分袖1枚で程よいくらいにしていますが、
赤ちゃんは泣くとすぐ汗で髪の毛がくちゃくちゃ&おくるみがほんのりしっとりしてしまうくらい汗をかいてます…。

服装は短肌着or長肌着+コンビ肌着、
薄目のおくるみの上から薄目のタオルケットを掛けています。
着させすぎ、掛けすぎでしょうか?
みなさんどのくらいの服&掛け物にしています〜?🥺

コメント

ママリ

汗かくのはもしかしたらちょっと暑いかもですね!
生まれてから今もクーラーつけっぱなしで、室温は25℃前後、未だに半袖ロンパース1枚です。寝る時はメッシュのスワドル着せるので、計2枚分くらい着てる感じですかね!スワドル着てないときで寒そうだったらおくるみをかけてます。

おくるみまくなら、コンビ肌着だけとかで良さそうな気がします😊早く涼しくなってほしいですよね、、、

• おりえ

おりえ

25℃!だいぶ涼しめですね…!
    ちょっと寒そうかな?くらいでいいんですね🤔💡ありがとうございます!

• 12時間前
  • ママリ

ママリ

大人はちょっと肌寒いです🤣
    赤ちゃんの方が暑がりなので、そのくらいがちょうどいいかなって思います!
    どうしても自分の体感温度しか分からないので難しいですね、、、

• 12時間前
はじめてのママリ🔰 

マンションの6階に住んでいるので風が入ってきて涼しいですが、それでもSIDSが怖くて長肌着1枚で寝てます、、‪( т т )‬それでも背中が暑そうです、、

• おりえ

おりえ

長肌着1枚でもいいくらいなんですね💦寒いの可哀想と思ってつい掛けてしまいます…

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

分かります😢寒すぎてもかわいそうだし、暑いとSIDS怖いし、、今の時期何が適切か分からないです💦

• 12時間前
  • おりえ

おりえ

今日は暑くて、明日は寒くて…じゃあ夜中はどうしたら?!って毎日頭悩ませますよね笑

• 8時間前