※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
妊娠・出産

出産準備でパジャマを考えています。夏に出産予定で、半袖パジャマに長ズボンがいいでしょうか?病院ではショーパンはNG?GUで検討中です。夏に出産経験のある方、アドバイスをお願いします。

そろそろ入院準備をっ!と
思ってるのですが、
普段パジャマ着ない私にとって
前空きのパジャマって未知の世界ですw

7月中旬出産予定なので、
半袖にしようと思ってますが、
下は長ズボンのほうが良いでしょうか?

普段夏家ではショーパンにTシャツ←
なので後のことを考えるとショーパンが
いいなーと思うけど病院でショーパンは
あんまりですかね😅?

夏に出産された方
教えてくださーい🎈

今のところGUで検討中です!

コメント

ちゃそ

ショーパンバージョン!

exx

去年7月に出産しました!
ショーパンの人いましたよ(^^)
長ズボンの人もいましたし!
私はいちいち履くのがめんどうだったので
ワンピースにしました!

バルタン星人

クーラー効いてたりしませんかね?
個室なら自分の好きな温度にできますがどうでしょう??
ズボンは長ズボンて上は半袖とかなら上にパーカーやカーディガン羽織って調節できそうですね!

s.a.mama

私はショーパンにしましたよ!
個室だからほとんど他の人に会わないし
メディキュット履くので☺️

いちごオレ🍓

私も普段家ではショーパンにTシャツです😆
でも病院だとどうなんでしょうね…色んな人が出入りするしあまり露出しない方が無難かと思います!

私が1人目を産んだとこもこれから入院するとこも病院で用意してくれてるので参考にならずすいません💦

みちみちみっちー

入院中、ムダ毛処理が全くできなかったので、私は長ズボン推進派です(笑)

jasmine

私が出産した病院はみんなマタニティ用のパジャマ着てる人が多かったですよ😊
上はお尻が隠れるくらいの丈の前あきのボタンで、授乳口がついてるもの+ズボン
ショーパンの人は居なかったですね😅
ワンピースだけの人が居て、看護師に
足が冷えると良くないからズボン履いてって言われてましたよ💦
病院内は適温だったし暑いことはないかと思います👍

deleted user

夏に出産して、また夏に生まれます!(笑)
クーラーが結構効いていたので
長ズボンの方があたしはよかったです!
無駄毛処理もできないので
隠すのには最適です😆😆

manami.*

わたしは長めのワンピにしました⑅◡̈*
お産パッド何回も替えるし
助産師さんもチェックするしで
ズボン履いてると
結構めんどくさかっただろうと思います。
あと万一裂けたりして縫った場合
結構気になると思いますよ😰
わたしはしばらく腫れてたので
ワンピでよかったなと思います。

くるちゃあ

7月末頃に出産予定です。個人的には病院内では半袖に長ズボンで過ごそうと考えています。6月の頭に出産した時はショーパンで入院されてた方いましたよ。若い人だったので、若い子はいいなーって思ってました(笑)

ママリ

裂けたり縫ったりしてもしめちゃくちゃ痛かったら毎朝の回診のときズボンやショーパン脱ぐの辛くないですかね😅
長めのワンピにズボンやレギンスで、いざというときはワンピだけで過ごせるほうが傷には優しいです 笑
あまりにも痛いとワンピの下のボタンの開け閉めも看護師さんやってくれて至れり尽くせりでした😂

deleted user

上の子7月末に出産しましたが
ズボンは7部丈にしました!
私も家ではショーパンですが何となく
病院では恥ずかしかったので(笑)
他の人も長ズボンか7部丈でショーパン
の人は見かけませんでした!

れい

丈が長いワンピースタイプのが一枚あるといいですよ。出産した日はズボン履けないから。

迷犬ちーず🐶

産後、回診とかないんですかー🤔?
もしあるのであれば、上は丈長めの方が
いいと思いますよ◡̈!

私もGUなど安いところで検討してましたが
産んですぐにお腹が元どおりになるわけでも
ないし、むくみもあるだろうからと
マタニティ用のパジャマ買いました☺️☺️

空調とかもあると思うので
半袖にするなら羽織るものも
あるといいと思います🙆🏻

おーちゃん

私は6月頭出産予定ですが、病院が寒いかもしれないと思い薄地の長ズボンにしました!

ちゃそ

朝質問してお仕事してたら
こんなにコメント来てて
嬉しい限りです😍
まとめての返信で
申し訳ありません💦

うちの病院は全個室なので
自分で空調調節できそうです!
授乳口がついてるものは
検討してないので、
ワンピースタイプを1枚
検討しようかと思います!

ありがとうございます💕