※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

生後3ヶ月です夜寝る時おくるみをして寝ているのですが卒業できるか心…

生後3ヶ月です

夜寝る時おくるみをして寝ているのですが卒業できるか心配です。
布に包まれながら腕を胸のところで固定される体制がよく寝れるみたいです。
しかし、足をバタバタしてはだけてしまうと起きてしまいます。
スワドルに変更したら寝かしつけはスムーズでしたが夜中に5回ぐらい起きて細切れ睡眠になってしまいました。結果耐えられずおくるみをしたら寝てくれました。
みなさんは、おくるみを卒業できましたか。また、いつ卒業できましたか。

コメント

2kids mama

新生児期からおくるみ使ってましたが、上の子も下の子も4ヶ月後半に寝返り修得して、夜中もよく動いて寝相が悪く、寝ている間に顔にかかるのが怖くて、同時期にはおくるみ卒業しました👩‍🎓✨
5ヶ月目くらいからはスリーパーを着せて寝かせてます!

• ゆ

スリーパーに変えて夜中泣いて起きたりしなかったですか??🥲

• 1時間前
  • 2kids mama

2kids mama

スリーパーだからではないと思いますが、低月齢児なので泣いて起きることはままあります。夜中1〜2回なので、完全に泣き出す前にトントンかスクワット抱っこで寝かしつけると、我が子は酷い夜泣きとならずに寝てくれるので、布団に降ろしてます。
    お子さまにも寄ると思うので、ゆさんの息子さんに合った方法が見つかるとよいですね🤔✨✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子もおくるみ新生児の時からしてます。うちの子は腕を伸ばして体の横で固定した体制でよく寝ます😪

でも寝返りや卒業することを考えて2週間前から片腕を出してます!!ちょっとバタバタしそうな時は手をギュッと握ってます。
今は日中はそれに慣れたので夜間は両腕出すようにして夜21時前就寝朝7時起床で夜間1回か2回起きるくらいです!

ちなみにうちの子もスワドルに変更してみた時ありますが、合わなかったのかすぐに起きたのでおくるみに戻しました😥

• ゆ

両腕出しても寝てくれるんですね🥲私も腕出して見るところから始めてみようと思います🥲‼️
    スワドルに変更合わなかったの同じですね安心しました😂

• 1時間前