※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

生後40日の息子が1日20回以上おならをし、うなりながら踏ん張っている様子。授乳回数は1日11回、うんちは1日3回程度。おならの臭いは無臭。この状況は普通ですか?

生後40日くらいの息子です。
数日前から、たくさんおならします。
1日20回以上してます。
よく、うなりながら踏ん張ってます。
今日は朝一時間以上うなってました。
眠いのと戦いながら頑張ってるようでかわいそうです。普通ですか?
かわいそうで仕方ありません。

ちなみに…
・授乳回数←1日15分~20分×11回くらい
・うんち←1日3回くらい
・おならの臭い←無臭
・完母

コメント

はむ

追記
うなっているのは、だいたい寝ているときだけで授乳中はうなりません。
ゲップは、授乳中の休憩してる時と授乳後に出るときはさせてる感じです。

いのぼん

うちの子もその位の頃しょっちゅうおならしてました❗寝てる時でも笑
うなることもよくしてました。多分、上手くおならやうんちが出せなくて、うなると思います。

• はむ

はむ

有難うございます!同じ方がいるってすごく安心します‼おなら一杯出てるのにまだまだ出したそうです

• 4月27日
りぼん

ゲップは出てますか(๑'ᴗ'๑)?
お腹にたまった空気を
ゲップで出しきれてない場合
おならで消化してる...って話を
わたしは聞きました(。•ω•。)
うちの娘も、おならを連発したり
超ロングのおならを出したり
うなって 顔赤くして踏ん張って
うんちブリブリしたりします☆(笑)

• はむ

はむ

有難うございます!げっぷは出たり出なかったりです💦踏ん張ってる姿かわいいけど、だんだんかわいそうになってきました💦

• 4月27日
煎麦茶

懐かしいー!うちの娘も本当ずっと唸っておならしてました笑
もう少ししたらお腹が鍛えられてそれはもう凄いおならしてきますよ笑

腸を通るガスに慣れたら寝ながらおならするので、しばらく見守ってあげてください!

• はむ

はむ

有難うございます!そのうち、楽におなら出るようになるんですね。しばらく見守ります‼

• 4月27日
ゆん

うちの子も唸りながらしてました。
懐かしい…笑

今ではおならは皆を笑顔にすると習得し、威勢の良いおならを人の顔見てニタニタしながらブホッ!とやってくれます。笑
ご飯モリモリ食べるので大人並みにくっさいですが皆一気に笑顔になります。笑

• はむ

はむ

有難うございます!1才越えるとそんな感じになるんですね(о´∀`о)見てると可哀想なので早く苦しまないようになってほしいです

• 4月27日
sarah

うちもよくしています!!
寝ている時に急にうなりだしたと思えば、おならしてます😅

なんだおならか。と思って気にしてません!げっぷは、産院でさせなくていいと言われてほぼさせてません。

そのせいでおならが多いのかなと思ってます!

• はむ

はむ

有難うございます!げっぷさせなくてもいいっていう病院もあるんですね。やっとうとうとした時にげっぷさせると起きちゃうんですよねー。

• 4月27日