※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
住まい

新居は高気密住宅で湿気が多く、除湿機を検討中。コンプレッサー式とサーキュレーター付きのアイリスオーヤマが気になる。皆さんのおすすめを教えてください。

新居に引っ越してからまだ数ヶ月ですが、悩みが…

高気密住宅で湿気がいまだにすごくて、6畳の寝室で5人寝ているとジメジメムシムシ…10月なのに!!

2階も床がベタつく…

除湿機を買おうと思ったのですが、色々ありすぎてよくわからず…
コンプレッサー式が電気代も安くていいしって思ったけど、アイリスオーヤマのサーキュレーターつきのやつも高いけどいいなぁとか…

皆さんの除湿機のおすすめを教えてください🙏🙏🙏

コメント

りりまま

高気密の家、うちもですよ。住んでる地域にもよりますし、うちは、10年前なので、今の方が気密性能も良くなっていますね。
メリット、デメリット、ありますよね。
除湿機のオススメは、わからないです。すみません。

• 。。。

。。。

コメントありがとうございます😊

そうなんです…。ここまでの機密性とは…と驚かされております😓
    メリットデメリットが無いものは無いと分かってますが、高い買い物なので納得いくものを買いたくて😅
    湿度すごくて、エアコン未だにつけっぱなしなので電気代もばかにならないので…💦

• 2時間前