※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11月に出産予定の第一子(女の子)の名付けについて、漢字候補の「楓」がありますが、名字の部首が木ヘンになるため迷っています。他の候補がないため相談しました。

子どもの名付けについて

現在第一子(女の子)を妊娠中で、11月に出産予定です。
そこで、名付けについて質問です。

秋生まれということもあり、
楓(かえで、ふう、か)の漢字が候補に上がっており
私自身も可愛いと思っているのですが
名字が、◯松と部首が木ヘンになる為
コレ!と決めきれずにいます。。(T_T)

たくさん漢字が存在する中で
わざわざ木ヘンの漢字を使わなくてもいいような気もしますが、他に候補がないため相談しました。
ご意見ください、よろしくお願いします。

コメント

y

女の子はお嫁に行けば苗字変わるし..あんまりわたしなら気にしないです!

結婚しても同じ木辺になる可能性もありますが☺️💓

ことり

友達で結婚で◯松 楓(かえで)になった子はいますが、特に木が続いてる!と気になったことはないです😌
あとは秋にちなんだ名前なら、穂とか月とかがあるかなと思います。

くろこ

たとえば、高松 楓
とかってことですよね?🍁
私はぜんっぜん気にならないです^_^

楓って文字可愛いですよね(^ν^)
私も第一子につけようとしてました🥰

名前選び、楽しいけど責任もあるから大変ですよね🙂‍↕️
直感もありだと思ってます!

マタニティライフ楽しんでください〜♡

ママリ

◯松 楓になっても気にならないです!
女の子はお嫁に行く!ともいいますが、そう思って名付けてた我が家は、姉妹になってしまい、誰かしらが今の苗字のまま生涯過ごすことになるかなーなんて思ったりして後悔してます😂

はじめてのママリ🔰

女の子が名字変わるのが当たり前とは思わないですが、松と楓が続いても何とも思わないです🤔
名字変わったら、もしかしたら相手の人の名字も木偏で終わるかもしれないので、そんなに深く考えなくてもいいんじゃないかなと思います😌
ちなみに私の友人(男性)は、仮名ですが結婚して「春日 晶」みたいになりましたよ😂