※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

セックスレスの基準や年齢について相談です。性欲がなく、月2回主人に応じているが、育児や体調で困難。子どももうける気なし。男性に魅力を感じず、将来の離婚心配。

セックスレスってどの程度なかったら該当するんでしょうか?
そもそも、何歳まで適応なのでしょうか?

私は産後から性欲皆無なのですが、濡れないから痛いのを我慢して、育児で疲れた体を引きずってなんとか月2回応じています。
年齢ももうアラフォーなのでもう子どもをつくる気はありません。
主人もアラフォーです。
主人の事は好きなので、主人がつらい思いをしたら可哀想だなという思いで今は応じています。
行為の最中も子どもの事は気になるし、布団が汚れたら嫌だなとか、シャワー浴びるの面倒だなとか、若い頃には考えなかった事を色々考えるようになって本当に億劫です。

アラフォーでもう子ども作る気ないし、むしろ閉経が近づいてきてるし、もういいじゃんって思っちゃいます。
主人だけでなく、テレビに出てる格好いい俳優さんとか昔好きだったアーティストとか見ても、男性としては何も思わなくなりました。
50歳頃になって「月一回応じてくれなかったから離婚だ!」などありえるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一応1ヶ月営みが無ければレスになるそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    頑張って月1回はなんとか応じようと思います💦
    何歳まで続くんだろう…😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

20代ですが、3-4ヶ月に1回です😂
正直行為が嫌いなので、ずっと断って逃げてます笑

私も布団汚したくない、早く終わらないかな〜、汗かかって嫌だな、子ども起きたらどうしようって思ってます😇
本当はハグだけでよくて、それ以上はしたくないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやーわかります!ハグだけで家族のスキンシップとしては十分じゃない!?って思っちゃいますよね😭
    主人の事が嫌いなんじゃなくて、行為が嫌いなんですよね〜

• 2時間前