※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後、食欲旺盛で体重が減らない悩みがあります。母乳育児でバランスの取れた食事が必要だとわかっているが、ついお菓子を食べてしまいます。

産後、産前と同じように食欲旺盛な方いますか?
授乳するとお腹が空いてしまい、何かを口に入れないと気が済みません笑
出産してから体重減るかと思ったら中々減らなくて‥。
お菓子とかも頻繁に食べてしまいます。母乳あげてるから、バランスよく食事しないといけないのはわかっているのですが、ついつい手が伸びてしまって😖

コメント

ままり

もう授乳は終わってますが、私も産後も産前と同じように食べていて体重はなかなか減りませんでした😭
授乳するとお腹空きますよね😭
私は何食べても張らなかったのでパン、脂っこいもの、お菓子など気にせずいろんなもの食べてました😂

授乳すると痩せるは嘘ですよね😣

ママリ

食欲止まりません😂完母ですが、体重減るなんて夢のまた夢…………お腹も出てるし妊娠前の体重にいつ戻るんだろう…っていう感じです笑