※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
お出かけ

熊本県内の支援施設や遊び場について教えてください。城南や宇土にも利用可能な施設があると聞いたことがあります。

熊本県にある支援センターや、赤ちゃんOKの無料の遊び場で
市外、町外の方でも利用できる施設を教えていただけないでしょうか🙇‍♀️
こども文化会館は利用したことがあります!
嘉島の支援センターは、嘉島町内に在住or勤務している方のみと言われました😭

あと、城南?宇土?にも誰でも利用できる支援センター(遊び場?)があると聞いたことがあるんですが、ご存知の方いませんか?💦

コメント

るる

城南児童館のことですかね?🤔
どこに住んでいるとか地区の限定はなかったと思います。

支援センターはおそらくどこも、「熊本市在住または熊本市に勤務する保護者とその子(就学前児童)」などが対象になるから市外からは難しいかもです💦

• emi

emi

検索したら、城南児童館のことだと思います!凄く良さそうですね🥹✨ありがとうございます🙇‍♀️
    支援センターは大体どこもそうなんですね💦恥ずかしながら、知りませんでした😇💦

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

熊本市は支援センターは市内在住(祖父母が市内在住とかでもOK)で、児童館はだれでもいけます!城南の児童館は新しくて広くて綺麗です🌟わたしは宇城住みですが、宇城宇土美里の支援センターはすべてどこの方でも利用できますよ😊いろんなイベントもあっていて、宇城市支援センターで検索されるとカレンダーが出てくるので、行きたいものがあれば電話予約されるといいと思います💕
ちなみに水俣のこどもセンターも市外の方でも利用できました!

• emi

emi

児童館にはまだどこも行ったことがないので、行ってみようと思います!
    美里や宇城、宇土は結構近いので支援センター行ってみます😭🩷
    色々とありがとうございます🙇‍♀️

• 10月19日
満月

支援センターも誰でもオッケーな
所もあるけどだめなところも
あるんですね😳💦

城南の児童館は、
誰でも大丈夫です👌✨
広くておもちゃの貸出も多いし、
確か外で遊ぶこともできていいですよ😊💕
いろんなイベントもされてますよ〜

• emi

emi

私も最近知って驚きました😂
    皆さんのコメントで児童館は誰でもOKなことも初耳です👀✨
    やっぱり城南児童館いいんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

芦北こども館

有料といっても低価格の、

五木村ヒストリア(小学生のみ200円)
水俣市 きらら(時間制限なしの子ども200円大人500えん)

も良いです!

• emi

emi

凄く安い😳✨
    家族で遠出したついでに遊びに行けそうな場所ですね🥺🩷
    初めて聞いた施設なので、気になります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

私も宇城住みですが宇土や宇城市内にある支援センターたまに市内から来られる方いらっしゃいます(^^)✨宇城市のホームページに各支援センターのイベント情報も乗ってます😌🤲
また市内の小島の児童館もいいって聞きました🥹✨