※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりー
産婦人科・小児科

7歳の娘が熱はないけど、咳が割と出ます。4日目です。そんな中、私も高…

7歳の娘が熱はないけど、咳が割と出ます。。
4日目です。
そんな中、私も高熱が4日続いているのと、咳がよく出るので、病院にいったら、抗生物質がでました。

子供は小児科でツロブテロールテープを処方されて貼っています。
夜も咳でなかなか寝付けないので、もう一度小児科を受診して、抗生物質もらえないか言いに行ってもいいと思いますか?熱がないならまだ、様子見ですかね。。。

マイコプラズマを疑ってます。。。

コメント

はじめてのマリリン

抗生物質ください、ではなく、マイコプラズマを疑ってます、と伝えたら良いかと思います。
マイコプラズマに効く抗生物質を出してくれるかもしれません。