※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との会う頻度や将来の交流について相談です。

長く関係が続いているママ友がいる方いますか?

子ども同士が小さい頃から、しょっちゅうお茶会してるママ友がいます✨(多いときは週1でお茶しています)
家も歩いてすぐ近くです。

私の家は娘
ママ友の所は男の子がいます
子ども同士も仲良しです✨

今は子ども達が年長、親同士 短時間パートですが、、、
これから先 子ども達も学校や部活で忙しくなったり
ママ達もゆくゆくフルタイムで働くと思います
そうなっていくと ママ達同士って会う時間もなくなりますよね?

仕事している方で ママ友がいる方、どれくらいの頻度でママ友と会えていますか?
また小学校、中学校とそれぞれ環境が変わっても ママ友と
交流続くものでしょうか?

コメント

ははぐま

息子が幼稚園に通っていた時にできたママ友2人と仲良しです。
ママ友たちの子は娘さん、うちは息子で、色々あって子どもたちが一緒に遊ぶことはなくなりました😅
でもお子さんによっては男女関係なく仲良くできると思います。

それぞれ小学校が違いますし、私はフルタイム、ママ友たちは専業主婦とパートと、環境が違いますが、ママ友たちとは今も仲良しで、よくLINEしていますし、たまにお茶したりしてます☕️

はじめてのママリ🔰

幼稚園の頃から仲良かった5人グループがあって、今小4ですが定期的に遊んでますよ✨
仕事や習い事があって平日はなかなか厳しいので、土日や長期休暇になると約束してます☺️

みんながこれからも遊ぼうねって感じならいつまででも遊べるんじゃないかなと思います😄