※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚してる方!金銭管理どうしていますか?私パート(8〜9万程度).旦那手取…

結婚してる方!金銭管理どうしていますか?
私パート(8〜9万程度).旦那手取り(60.70万)
未だに口座は完全に別。今までは私が食費を負担していました。また掛け持ち検討中なので、扶養には入っていなく、保険料、医療費、ケータイ代、住民税、年金も自分で支払っていました。勿論マイナスで独身時代の貯金を削っていました。
旦那は光熱費、デート代(よく外食や旅行には行きます).家賃を負担。結婚したてはデート代も半分でした…😭
旦那は超激務で休みない月もあるぐらいだし、帰ってこない日もあるぐらい。方や私はゆるゆる。収入差は当たり前ですね。
私はそんなに働いてないから贅沢は申し訳ないとはなしています。だからデートは控えようと話しましたが、旦那は嫌だと。ストレス解消しないとやってられないと。だから私は着いて行きます。

だいぶ交渉して食費も負担してもらえる事に^_^毎月5万円渡されます。これで洗剤やハイター、スーパーの食費などやりくりしてと。たまに旦那に頼まれごとがあるとそこから買いに行きます。正直5万は使い切ります。

私は家事面で旦那をささえています。大した事はしてません。それはあまり伝わりません。旦那は養ってあげてる感があります。どこまで負担しなあかんのかと時々喧嘩になります。
もっと私が働くべきです。が、働くと私は家事プラス仕事ほぼフル。ですが、頑張っても20万弱。それから税金類引くと手取り10万。きっと10万あれば、旦那からの5万は無くなります。実質5万。家事もして仕事もほぼフルで自分のお金5万はぐらい。見合ってますか?

コメント

ママリ

いやいや、普通におかしいです😂(私の感覚ですが、、)今育休ですが生活費は全て夫が払ってます。育休手当は貯金したり自分の予定に使ってます。家事も育児も仕事ですよ💦

kaaa

旦那さん手取りで60〜70貰ってるなら全部出してくれてもいいと思います😂余裕あると思いますけど😂!

はじめてのママリ🔰

見合ってはいない…ですかね💦
私の場合は、旦那が生活費全て負担してくれています!
私はパート(扶養に入っている)ですが稼いだ分は子供用の貯蓄に回しています!

はじめてのママリ🔰

え。旦那さんやばくないですか?
パートの奥さんに税金保険も自分で払えって💦
食費も出してるのありえない笑
せめて折半ですよね
お金がないならまだしも手取りそんなにあるのに💦

我が家は自営で私は10万ほどの給料で旦那は60万ほどです。
1年のうち1ヶ月まとまってあるだけで休みはなしです。
お金はすべて私に任せてくれてるので毎月お小遣い5万渡してます←それすらいらないと言いましたがいらないなら貯めたら?と言い毎月渡しててそこから外食費出してくれたりすることもあります。
年金や税金、任意保険などすべての支払いは旦那のお金からしてます。
私の給料はすべて貯金です。

ママリさんの状況だと旦那さんが全部出してもいいとは思いますがママリさんが食費のみであとは全て旦那さんでいいと思いますけど💦

金銭的DVかと読んでて思っちゃいました😭

まんまるしかく

え?いやいや旦那さん家庭にかかるお金は全額負担しなよ!って思います🤯
どこまで負担って全部だよ全部〜!!!!
って突っ込みたいです😇
旦那さん仕事しかしてないから家のお金の事わからないのかな??
自分のお金主さんが自分で全部払ってるなら旦那さん養ってないですよね😇😇
夫が生活費全部支払いで、私のパート代は家族の貯金と私のお小遣いです!