※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

帝王切開は自然分娩よりダメージない、ラクだよと義母と実母から言われ…

帝王切開は自然分娩よりダメージない、
ラクだよと義母と実母から言われていて
イライラします(笑)

現在妊娠中なのですが、
産後の生活について色々と話している時に
義母は「まぁ、痛みなく産めるわけだし、
下から産んだ人よりはダメージも少ないから
自然分娩よりラクにリラックスできるわよ」と言われ、
実母は「産後って本当に体大変だから。
自然分娩よりはダメージないと思うけどね」と
言われています😂

めっっっちゃイライラしてます(笑)

今だにその議論する人いるんだ、と呆れると同時に楽して産んでると思われていることへの苛立ちが隠せません😂

前回の帝王切開中は赤ちゃんを取り出したあと
麻酔が切れ始め、縫合時にはほぼ麻酔が効かず
お腹をプスプスと縫われる激痛を経験しました。
麻酔切れてます、と麻酔科の先生に言っても
「術中には追加したけどもう終わるから頑張って」と
言われて結局追加してもらえず、、

別に私だって腹切りたい!子宮切りたい!
大量出血したい!って思って
帝王切開を選んでいるわけではなく
赤ちゃんが無事に産まれて来れる手段が
帝王切開しかないので腹を切るわけで、、、

義母に関しては、義母の発言に対して
私がイラっとした顔をしたのを察したのか
「下から産んで大変な思いした方が愛着湧くって言うけど
産んでから愛情注げばいいだけよ??大丈夫。」と
謎のフォローを入れてきてさらにイラっとしました😇

こういう人は病気で開腹手術をした人に対しても
「手術は麻酔したんだから楽だってでしょ??」って
言うんですかね???😇

こういう次元の人はスルーすればいいだけですが
言われたことって忘れないし、
たまに思い出すと無性にイライラしてしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自然分娩でしたが
帝王切開の方が大変そうだなと思います😰
傷も痛いし痛いのに歩かされると聞いて😭

産んで1年経ってるのに傷が痛む方も居るみたいで。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

子育てに追われてたら産後少し経ってからお腹開いたみたいな人もいるみたいです😂
    赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるならそれだけで十分ですよね😭

• 1時間前
ママリ

どっちが大変だとか楽だとかないと思います。お産にも100通りあります。母体もそれぞれです。義母と実母の思いやりのない発言、読んでいて腹が立ちました。
帝王切開も立派なお産です。楽だとか無いです。お産に限定せず、なんでも、こちらは楽だとか大変だとか、決めつけてはいけませんよね。それっていじめの内容でも同じことを言えます。
赤ちゃんを生かすために、帝王切開の恐怖に打ち勝てたママリさん、自分を誇りに思ってくださいね。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

赤ちゃんが無事に産める一番最適な方法が帝王切開だった、自然分娩だった、っていうだけなのに、、、
    ほんとに、苦労した方が偉い、立派みたいな戦時中のような考え改めて欲しいですよね😂

• 1時間前
なのか(27)

めっちゃ腹立ちますね。
私は自然分娩、陣痛2分間隔の時に急遽緊急帝王切開、予定帝王切開の3回経験しましたが、どれが楽とかないです😡

どのお産も命懸けだし、帝王切開の術後の傷の痛み+後陣痛+術後同じ姿勢で寝てるから腰背中肩痛いし、とにかく辛いし痛かったです...

しかも上のお子さん双子ちゃんなんですね!
なら尚のこと妊婦生活も大変だったでしょうし...

そういう人は無視しましょう!!!
お身体大切にしてください💗

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

3回もあれをやったと思うと尊敬します😂
    なぜ赤ちゃん無事に産まれて良かったね、ではなくラクに産めて良かったねという思考になるのか本当に謎です、、
    痛みに耐えて苦しんだ方が偉いみたいな考えも謎で、、この令和の時代に😂

• 1時間前
かーちゃん

1人目は自然分娩
2人目は帝王切開を経験しましたが‥

ダメージない?
楽?

経験していて
そういう事を言ってるんですかね。
無いなら黙ってろって感じです。

私も手術中
めちゃくちゃ痛かったです
あんなに大変な事
もう一度はムリです🥶

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

手術中に麻酔切れるのめちゃくちゃ痛いですよね、、

でも足は痺れてるし腕は固定されて動けないしお腹開いてるの分かるしあの気持ち悪さや感覚は忘れられないです、、、

かなりトラウマです、、😩😩

• 1時間前
ミルクティ👩‍🍼

私、3人共、自然分娩ですが、帝王切開のほうが産後のダメージがあると思います🥹

母が、両方、経験していますが、帝王切開のほうが産後、大変だったと言っていました🥺
動く度に傷が痛んで、まとめに育児が出来ないと言われました😔
1年以上経っても傷が痛かったみたいです😱

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

赤ちゃんを産んで終わりじゃないですもんね、、そこから育児して立派な大人に育てることが大事なのになぜ産み方にそこまでこだわるのかと疑問です😩😩

• 1時間前
ママリ

その昔の人の偏見?って何なんですかね笑
何で経験した事もないのにダメージ少ないとか言えるんでしょう😇

1人目自然分娩、2人目帝王切開でしたが、私は帝王切開の方が圧倒的につらかったです、、

下から産んで大変な思いした方がって、、帝王切開も十分大変です!!
そんな事言われたらイライラしますよ😭😭
本当、言われた側は忘れられないですよね、、

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

我慢強いとか苦労した方がいいみたいな価値観いい加減無くなってほしいですよね😇
    本人達は励ましなのか、楽だから心配しないで、みたいな気分で言ってるのかもしれないですけど、そもそも比べる必要がないんですよね、、😇

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も帝王切開ですが、近所のおばさんに帝王切開で産んだって言ったら「じゃあ、下から出てきた感動はないのね?」って言われてモヤモヤしました🥲

自然分娩も陣痛に耐えながら大変だけど、帝王切開も産まれたあと、点滴台に捕まりながら、腰曲げて激痛に耐えながら歩いて大変でしたよ🥲

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

めっちゃイライラしますね😂帝王切開だって自分のお腹開いて赤ちゃんが出てきた感動はありますよね😭

病気の手術とかと違って、歩かないと血栓出来て危ないから動かなきゃいけないっていうのが辛いですよね😂
    腹切ったばかりだから1日休みたいですなんて言えないですもんね😂

• 1時間前
ママリ

まるでお手本のような腹立つ発言ですね😂😂今の時代ネットに書いたら大炎上しそう…

私は普通分娩で経験がないのでわかりませんが
出産翌日、すごいしんどかったものの
「これ帝王切開で、腹とか臓器とか切られた翌日に歩け、赤ちゃんの世話しろって言われたら普通に死ぬんじゃないか?」と怯えた記憶があります。

コウノドリっていう漫画で自分は病気でもなんでもないのに、赤ちゃんを産むためだけに健康な自分の体にメスを入れるのは帝王切開だけだってセリフがあった気がします。

私も1人目妊娠中に低置胎盤で帝王切開になるかも、という話があり、夫が「麻酔が効いてるうちに産めるから、痛くなくて私の身体にとってはそっちの方がいいかもね」と言ってて今すぐ腹切ってやろうかと思いました😇

ママリ

お腹切ったり、手術を何回か経験してる人はそんな事言わないですよね🤔

私も帝王切開でした!
私の祖母は何回かお腹切ったり他のことでも手術したりした事があって、麻酔の副作用で頭痛が激しくて病院の窓から飛び降りようと思った事とか、術後お腹の痛みがひどくて看護師さんに何度言っても麻酔は追加できない。そんなに痛い痛い言うなんておかしいですよ?と言われた事とか話してくれました😣

帝王切開の産後が楽とか聞いた事ないし、しっかりダメージ受けてますけど😅って思いますね!

私も義父に帝王切開楽でいいねって言われた事あるのでお気持ち分かります!