※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

長く関係が続いているママ友がいる方いますか?子ども同士が小さい頃から…

長く関係が続いているママ友がいる方いますか?

子ども同士が小さい頃から、しょっちゅうお茶会してるママ友がいます✨(多いときは週1でお茶しています)
家も歩いてすぐ近くです。

私の家は娘
ママ友の所は男の子がいます
子ども同士も仲良しです✨

今は子ども達が年長、親同士 短時間パートですが、、、
これから先 子ども達も学校や部活で忙しくなったり
ママ達もゆくゆくフルタイムで働くと思います
そうなっていくと ママ達同士って会う時間もなくなりますよね?

仕事している方で ママ友がいる方、どれくらいの頻度でママ友と会えていますか?
また小学校、中学校とそれぞれ環境が変わっても ママ友と
交流続くものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんからのママ友はフルで仕事しているので、夏休み等にたまーに遊ぶくらいです。

幼稚園同じママ友(歩いて行ける距離)は、最近は小学校行ってる間にランチしたり、寝かしつけ終えたあと21時過ぎからファミレスで食っちゃベッタリしています♡

交流したいと思えば続くでしょうし、特にいいかなと思えばそのくらいの距離になっていくかなと思います🤔