※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan_k
妊娠・出産

逆子がセルフお灸で直ったママさんいらっしゃいますか?明日で29週です。…

逆子がセルフお灸で直ったママさんいらっしゃいますか?
明日で29週です。1か月前逆子→2週間前正常→昨日逆子に戻っていました😢
まだまだ勝手に直る余地はあるのでしょうが不安です…

鍼灸に通うのはお金の問題もあり嫌なのですが、薬局で売っているせんねん灸でセルフでもできると聞き興味があります。
セルフお灸で直りましたか?
足の小指爪の外側と内くるぶしから指4本上のツボですよね。
両足同時でしょうか?決まった片足のみでしょうか?
1日のうちどのタイミングで何回やったかなども詳しく教えて頂けると有り難いです。

また、ちょっと質問がズレるのですが…
逆子は無理矢理直そうとしないほうがいいのでしょうか?
回転した時にへその緒が狭窄したり絡まったりのリスクがありますよね…😓
先生からはまだ体操や寝る向きの指示などなく、勝手に直る週数だからだと思うのですが、
そういうリスクがあるので直さない方がいいという意味で指示がないのかな?とも思って行動しようか迷っています。。
(ちなみに総合病院なので毎回先生が違うのですが…💧)

些細なことでも構いませんので逆子を経験したママさんコメントくださると嬉しいですm(_ _)m💦

コメント

はじめてのママリ🔰

逆子体操して治りました😂!