※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が奇声を上げる理由について相談です。周りに同じ経験をした方がいなくて困っています。具体的なアドバイスを求めています。

1歳2ヶ月の子供の奇声についてです。

1歳になる少し前くらいから、気に食わないことがあると、きゃー!と耳がボーンってなるくらいの高い声で叫ばれます。。

言葉が話せないから、精一杯の彼女なりと感情表現なのはわかっているんですが、、
生理前とか余裕がない時に、継続的にそれをやられると耐え難くて💦
抱っこをして欲しくて叫んで、抱っこをしてあげてもあっち連れてけで叫んで、これを触りたいで叫んで、何をしても叫んでいる時があります。参ります。。
指差しでも教えてくれるんですが、叫び声がセットなんです。。
泣き声の方が全然マシです。。

あるあるなんでしょうか、、
周りのお友達のお子さんでそういう子いなくて🤦‍♀️
相談しても小さい子ってそういうもんじゃない?って感じで、、

多分今、同じような経験をされた方から共感されたいのと、、笑
具体的なアドバイスをいただきたくて🙇‍♀️

まだ分からないから声かけとかで変わるのは難しいかなとは思ってるんですが、こうやったらマシになったよとか、あったら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然アドバイスにはならないのですが、全く同じで悩んでて私もさっき投稿したばかりです😭
うちの娘も耳がキーンってなるくらいの高い声で叫ばれます😫なので最近は外に出るのが億劫になってきてます…
毎日ずっと一緒にいるママは、聞いていて正直キツいですよね💦
アドバイスにならなくて本当に申し訳ないですが、共感しました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うぅー😭共感ありがとうございます😭
    キツイですよねぇ、誰かにもう助けてーって言いたくなります🥲

一緒にリフレッシュしながら頑張りましょう🥲✨

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は最初、相談した時『そんなの仕方なくない?まだ話せないんだし。我慢しなよ』とか言っててめっちゃムカついて😤こっちは真剣に悩んでるのに!って😤そしたらなかなか終わらない奇声ブームに、旦那も『さすがにうるさいね💦』と言うようになりました😅だから言ったじゃん!って思いましたけど😫

下のコメントされてる方と同じで、お風呂で叫ばれると本当やばいー!って思うし、病院とか支援センターとか買い物中とかも…うちの子はおしゃぶりマンなので、すぐおしゃぶり突っ込むようにしてます😫

本当ストレスで参っちゃいます🥺

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないけど、そんなんじゃ済まされないですよね本当に、、
    旦那には1番分かってほしいですよね、、私だったら激怒してしまいそうです笑
    でもその後分かってくれたようで、よかったですね🥺

わかりますー😭うちもおしゃぶり必須で、たまに手で払われて突っ込めない時あるので、どうしようもできないとそれがしんどいです🤦‍♀️

あんまり我慢しすぎずに、うまいこと付き合っていきましょう😭
    お互いほどほどで頑張りましょう😭✨

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子もです😭
叫び声、、キツイですよね、、
お風呂場とかでやられたり、何回も続けて叫ばれると私は無視してしまいます😖うるさい、と小声で言ったり😓

支援センターの先生に相談したら、言葉がもっと出るようになって、叫ばなくても伝わるんだってことが分かれば治ってきますよ、と言われました、、!
なのでもう少し辛抱が続きそうですが耐えるしかなさそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    すごくわかります。お風呂場でやられます、、多分響くから楽しいのかな🤦‍♀️
    わたしもうるさいって言うことはダメだなって前は思ってたんですが、ミニ喧嘩してやる!と思って笑
    うっちゃいよ!うっちゃい!!って言って、また叫ばれるって言うのをやってます😂良くなさそうだけど。。なんとなく気が紛れるんです笑

やはり、言葉が出るようになれば減るんですね😭
    言葉が出しやすいようにたくさん話しかけてみます🤦‍♀️💦

ありがとうございます😭✨

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメだと思うけど、言葉に出すと少しイライラおさまりますよね!!
    でもそれでいいんだと思います!笑笑
    ひたすら耐えるのは無理です!笑

周りに叫ぶ子いなくて不安になってたので少し安心しました😢
    支援センターとかスーパーとかで叫ばれるとほんと肩身狭くなります😢

わたしも頑張ります😂
    お互いもう少しの間耐えましょう😭✨

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭それでいいですよね!笑
    ひたすら耐えてたは本当に気がおかしくなる笑笑

肩身狭いですよね、、叫び声苦手な方もいるだろうなと思うとお菓子と動画で抑え込むか、そそくさと帰るかで、、出るのがストレス😫

きっとお互いもう少しですね😭✨
    今度から叫ばれてるときは、他の方もきっと同じように頑張ってるって思えそうです!笑
    我慢しすぎずに、うまいこと付き合っていきましょうね😭✨
    ありがとうございました💓

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

今2歳過ぎの子が1歳頃はそんな感じでした!
でも言葉の爆発期がきて本当に落ち着きました😂

大声あげるの、「小さい子はそんなもん」って言われたらそりゃそうなんですが、
耳が変になるほどの大声なんてたまりませんよね😭

私の場合残念ながら2歳すぎるまでただただ、「もう止めて…」と思って時間が過ぎただけなので、具体的なアドバイスはできないんですが💦
逆に時間が経てば絶対おさまることではあるので…!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

やはり言葉によって大きく変わるんですね🥺伝えきれないもどかしさがあるんですかね🥲

そうなんです💦そんなもんなのは分かってはいるんですが、私のキャパでは何時間もそれやられるとその言葉では片付けられない😫

やはり発達によって時間が経てばおさまることなのですね😭経験された方のお話を聞くと、毎日毎日成長をして雄叫びとのさよならが近づいてるんだ、と思えそうです笑

ありがとうございます😭

• 3時間前