※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ランチ行くような仲のママ友が、最近なんだか素っ気ない感じがして気に…

ランチ行くような仲のママ友が、最近なんだか素っ気ない感じがして気になってます😭
今までは立ち話をよくしていたのですが、最近は会っても挨拶で終わり、お疲れーまたねー!ぐらいの感じで寂しいです。
特に忙しくなったとかそういう話は聞いていないので、単に私のことを避けているのかなと…
何かしてしまったのなら謝りたいですが、特に思い当たることがなくて悩んでいます。
寂しいですが、そういう時は無理に行かない方がいいですよね。
トラブルなく挨拶だけの関係になるのが一番ですかね…
私は気が合うママ友だと思って大切にしていたので寂しいですが😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私もランチしてから距離が空きました😂
なんか、嫌だったんかなーと最初悲しかったですが所詮子供同士が同じ幼稚園だっただけ…と受け入れました😢
そういう人、いますよね、、
値踏みされた気分。。

相手も受け入れる許容範囲が狭い人なんだなー。私もそうだもんなー。で

今はみなさんとサラッとした付き合いを心がけてます!
相手が望む距離感を大切にするようにしています。

aoi

寂しい気持ちわかります🥲
ランチ行くような仲のママ友ならなおさらですよね🥲
挨拶ついでに、色々話したいからまたランチに行こうーいつでも声かけて!みたいに伝えて、特に向こうから働きかけがなかったら、寂しいけど挨拶だけの関係を相手が望んでるんだなと思って割り切ります🥲

はじめてのママリ🔰

わかります😭
私が何かしちゃったのかな…っていうのも考えちゃいますよね😭

理由が分からない場合、もしかして家庭内の事情で、たとえば、不妊治療してるとか、親の介護、離婚しそう等、理由が言えない感じの内容のため余裕がなくてサッと帰ってしまうのかもしれない‼️って思うようにしてます😅💦💦(自分に都合良すぎですが)

私もそう感じるママ友がいてます。離れてしまうのは悲しいですよね😭相手の気持ちを受け入れるのは辛いけど、割り切って笑顔で挨拶するのみです。
距離感ってママ友においてすごく大切なんだなぁーって最近私も感じてます。