※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄に来週、観光に行きます!このプランで大丈夫か、ここは絶対行った方…

沖縄に来週、観光に行きます!
このプランで大丈夫か、ここは絶対行った方が良いなどあればアドバイス下さい。特に南部がどこいこうか迷ってます😂

5歳の子供、祖母、旦那で行きます!
ちなみに今のところずっと雨予報です😭☔️

泊まるホテルは那覇市内、レンタカーは1日目から借ります!

1日目 空港にお昼着、国際通りブラブラ(祖母も子供も移動で疲れるため早めにホテルでゆっくりする予定)

2日目 美ら海水族館とエメラルドビーチ→カフェオーシャンブルーまたは島豚家でランチ→ナゴパイナップルパーク→おんなの駅→ホテル

3日目 沖縄ワールド→未定

北部は他にも備瀬のフクギ並木、古宇利島、アメリカンビレッジ、南部は道の駅いとまん、斎場御嶽が気になっていますが、あまり詰め込みすぎると疲れるかなーと💦

斎場御嶽は行った方が良いですか?
あと沖縄ワールドでは玉泉洞に行きたいのですが、5歳でも大丈夫でしょうか?5キロぐらいありますよね💦

コメント

ママリ

2日目ですが、
那覇から北上して、
美ら海水族館へ行ってビーチ行っていたら14〜15時になりますが、
そこからランチですか?

また、おんなの道の駅は午前中に行くのがおすすめです🙆‍♀️
夕方16時くらいで色々と終わってしまっています。
(お土産はありますが)

おきなわワールドは歩けると思いますよ😊
探検しているみたいで楽しいかと思います‼︎

ホテルを今から帰るのは考えてないのでしょうか?

2〜3日目は恩納村のほうがいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうござい
    ます😊✨
    朝8時頃ホテル出発して、10時前には美ら海に着く計算でした!2時間ほどで水族館見て、館内のカフェでもいいかと思いましたが、ビーチまで行くと無理ですかね😂

    おんなの道の駅は午前中が良いのですね✨
    美ら海に行く途中に道の駅に寄ろうかと思いましたが、朝10時から開店なのですね…難しいです😂

    恩納村辺りのホテルが良さそうですね😂キャンセルきくか、見てみます💦

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、おんなの道の駅と道の駅いとまんなら、どちらがオススメですか?✨

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

ホテルが変更不可だとしたら、2日目のホテルはまた那覇に戻ってくるんでしょうか?
だいぶ遠いと思います😂

エメラルドビーチを削って、どうにか戻ってこれる感じだと思います💦

南部に住んでますが、日帰り北部は美ら海と恐竜パークで時間いっぱいです😂
しかも昼はガストとかで、夜は途中でくら寿司とか早回し系です。それでも21時とかになってます😂

斎場御嶽は行かなくてもいいと思います〜
あんまり楽しいことないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうですね、那覇に戻ってくる感じです。
    南部から北部への日帰りは難しいんですね💦😭
    美ら海とパイナップルパークだけ行って帰ってくれば、なんとかって感じでしょうか😂

    ナビだと那覇市のホテルから美ら海まで高速で1時間半と出ていたのですが、道が混んでたりすると1時間半では行けないですか?💦
    ネットで色々調べていたら、南部から美ら海まで2時間半かかると見たので💦

    斎場御嶽は行かないことにします!😊

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん💦結構遠いと思います😂
    南部住みなのに美ら海年パス持ってて、たまに行きましたが、まぁ気合い入れる感じです😂

    私的には道の駅系全捨てして、アメリカンビレッジの方に行くのがいいかなーって思います😀あの辺は結構独特な雰囲気です。

    いとまん道の駅たまに行きますが、そこまで目玉ないと思います〜

    玉泉洞絶対なら玉泉洞から微妙に離れてます💦結構遠いですよ〜

    例えばイーアスやちゅらさんビーチ、あの辺の観光地行くならいとまん道の駅加えてもいいかなって感じです〜

    アウトレットのあしびなーは行かなくていいですが、あしびなーの中のご飯屋のカラカラは中国人多いかもですが結構いいと思います〜
    1500円で中味汁が食べ放題であるんですよ。
    あんまり目立たない汁物ですが、ソウルフード寄りです。

    • 2時間前
みぽん

私も11月に沖縄へ行きます♡

ママリさんと同じような行程で、2日目は那覇市内のホテルから、
許田道の駅→美ら海水族館→古宇利島→御菓子御殿と回り、また那覇市内のホテルへ帰ってきます。

結構詰め詰めなので、翌日はゆっくりする予定です(^^)
我が家はレンタカーを止めて、貸切タクシーを予約しました😌

楽しい旅行になりますように😍