※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量について。1ヶ月検診で母乳量を測ったところ50gしか飲めていませ…

母乳量について。
1ヶ月検診で母乳量を測ったところ50gしか
飲めていませんでした。
体重は1日35gの増加でしたが、混合で育てているためミルクのおかげかな?、、、
完母を目指しているのであまり母乳が飲めていないことがショックでした、、、、😭
ハーブティーを飲んだり、桶谷でマッサージをしたり頻回授乳もしています。
ちなみにミルクは1日トータル200飲んでいます。
まだ母乳量が増える見込みはありますか?
母乳量は15時頃に測ったのですが、
1日で母乳量に結構な違いはありますか?

コメント

ミニー

一日の違いありますよぉ!!
増やすのであれば、
夜中の授乳が大事になりますね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼以降あまり出てる感じしないのですがそんな感じですか?😰
    夜間ももっと頑張ります、、、

• 2時間前
  • ミニー

ミニー

母乳は夜中に作られるので
    夜中から朝が多いかと思います😊
    なので、夕方にかけて減ってきます!

昼間ミルクに置き換えて休んで
    夜中は足さずに頻回授乳するといいかと思います💡

• 1時間前
りーこ

個人差があると思いますが、15時頃は一日の中でも少なめにしか出ないと思います。私の場合ですが、深夜〜明け方が多いので他の時間帯だともっと出ているかも知れません🤔

1ヶ月で、頻回授乳されているなら増える見込みはあると思いますができれば助産師さんに相談しながら進めていくとよいかと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、深夜と明け方は母乳だけで寝てくれます!
    昼以降からあまり出てない感じするのですがそんなもんですかね🥲

もう一度相談してみます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

トータル200はどんな感じで与えているのでしょう?時間や1回量など。
とにかく1日12.3回とか頻回授乳するしかないですよ😌特に夜中ですね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方50、風呂上がり50、寝る前に50、明け方に50です。
    ミルクを足しても3時間〜4時間しか空かないので、夜中も授乳しているのですが、もう少し頑張ってみます、、、

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3.4時間もたせちゃうと回数足りないですね🥲
    50なら、理想は20。どんなにあげても40までに減らして頻回授乳出来るようにしますね。
    寝る前もしっかりミルクあげちゃうと、そろそろ夜通し寝ちゃいますよ〜

• 1時間前