※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精について質問です。仕事の都合でら土曜日しか夫が病院に付き添…

人工授精について質問です。
仕事の都合でら土曜日しか夫が病院に付き添えません。
不妊の原因は夫のが少し数が少ない、運動率が低い、奇形率が少し高いからかなと思っています。
私の方はホルモン検査、経膣エコーで異常無しです。卵管は見ていません。
私の生理周期と排卵日は毎回全く同じで
普段通り行けば29日に排卵予定です(排卵検査薬の強陽性が朝に出ますその後夕方には消えるのでその日なんだと思います)
夫が行けるのは26日の土曜日で排卵3日前です。
新鮮な夫のもので排卵3日前にするのか
出してから3時間後になるのですが排卵当日にするのか
どちらがいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も人工授精した事ありますが3日前だとあまり意味がないと言われた記憶があります。
私が授かった時は排卵後(多分直後だとは思います)に人工授精して授かりましたよ!

はじめてのママリ

人工授精していた時
3時間前4時間前に採った精子持っていったことありますが

案外数値いつもと変わらずで大丈夫でしたよ🥺

といっても男性不妊気味なのでベース悪いのですが😱

ゆう

仕事の都合で、凍結しておく人もいると言われました。
電車で通っていたので数時間経っていましたが数値は問題なかったです。

どちらのタイミングでするかは先生にお任せがベストかと思いますが、所見がそこまで変わることはないかな?と思いました

はじめてのママリ🔰

排卵の3日前に人工授精するように先生に相談されました?
卵胞がある程度大きくなってから筋肉注射で排卵のタイミング合わせると思うのですが、そこはしてないんですかね?