※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

どなたかこのような体験をしたことのある方、見解があればぜひ教えてい…

どなたかこのような体験をしたことのある方、見解があればぜひ教えていただきたいです!
生後まもない新生児なのですが、ミルクが足りないのかよく、おっぱいを探すように泣きます。
なのでミルクを足すように、またゆっくり飲ませるようにしているのですが吐き戻します。苦しそうに咳をしながら吐くのでびっくりしてしまいます。軌道に入らないように顔を横に向けて寝かせるようにしてますが、ミルクを出しすぎなのか何が正解なのか不安でたまりません。
どなたか同じような経験をしたことがある方いらっしゃれば教えていただきたいです。

コメント

よち

吐くなら多いのですよ💦
赤ちゃんは今は飲ませたらその分飲んじゃうので💦
口寂しい子もいるので、おしゃぶりなどで泣き止む子もいます。
何回も飲ませるよりは目安量10~20程だけ多く作ってあとは次の時間まで様子見するしかないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!多いのですね💦あげすぎちゃいました…
    規定の量を時間にあげて他の時間はおしゃぶり試してみます!ありがとうございます!

• 3時間前
コーラ大好きママ

吐き戻すなら、ミルクはいらないのかなぁ🥲
おしゃぶりとかありますか?
なかったら、空のボトルを吸ってもらうとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあげすぎなんですね…💦おしゃぶりつい先日購入しました!試してみます!ありがとうございます。

• 3時間前
ぴっぴ

赤ちゃんはだいたいいつでも、おっぱい探すような仕草をしながら泣きます💦

その仕草は、本能であって、お腹空いているわけではないと思うので、泣いたら抱っこしたりゆらゆらしたりしてあやすしかないかなと思います💡
消化機能も未熟だったり、お腹いっぱいとかもまだ感じられないので、一定量飲んだ後はしっかりと時間あけてあげた方が良いと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!てっきり、おっぱいが欲しいのかと思ってしまってました💦

教えていただきありがとうございます。一定量飲んだら後はしっかりと時間をあけて、泣き止まない時はあやしたりおしゃぶりを試してみたいと思います!ありがとうございます。

• 3時間前
  • ぴっぴ

ぴっぴ

不安ですよね💦みんな同じですから大丈夫ですよ🙆‍♀️
    私も初めての子のときは、とにかく命を守るのに必死でした。

そのおっぱい探す仕草も新生児のうちしか見られませんから、たくさん記録に残してあげてください❤️

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当に毎日不安な出来事が次々に起こって、何が正解なのか分からず本当に不安な毎日です。

確かにそうですね…!素敵な捉え方ですね。たくさん記録に残したいと思います。本当にありがとうございます。

• 3時間前