※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マキシコシのマイカプロのチャイルドシートを使っている方へ、後付けの日よけ対策や対処法はありますか?

マキシコシのマイカプロのチャイルドシート使ってる方いませんか?日よけについて聞きたいです。

妊娠後期、アカチャンホンポでチャイルドシートを探している時、店員さんがマキシコシを勧めてきたのでマイカを購入しました。
購入前にも何回か見に行っていたのですが、その時々に対応してくれた店員さんそれぞれマキシコシ勧めてきました。
その時検討していたコンビは小さいからすぐ買い替えになっちゃうよ、とかエールベベは高さがあるから乗せたり降ろしたり大変だよとか…で、結果マキシコシになりました。

その際、他のメーカーと違って日よけが無いことも質問したのですが、正直そこまで日差しが入ることないので必要ないよ、と言われました。

実際子供が産まれ乗せてみると、ベルトの着脱やシートを片手で回転させられることについては使い勝手が良く、特に不満もないのですが、後ろ向きに乗せると時間帯や方角によって日差しが子供の顔に当たるため、どうしても気になってしまいます…。
子供本人は特に日差しが当たってもスヤスヤ寝てるのですが…サイベックスにすれば良かったかなーと後悔したり😢

何か日よけ対策されてますか?マイカに使える後付けの日よけなどあるのでしょうか??
教えていただけると助かります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートに直接つけるわけではないですが、窓に日差しよけをつけてます。

赤ちゃんの様子が確認できる鏡をつけてるので、日差しよけを使うと、運転中見えなくなるため、日差しよけは使わず窓に日差しよけをつけて使用してます。

西松屋で購入しました。

はじめてのママリ🔰

確かにマキシコシは国内メーカーに比べて安全性能に優れていることが多く良いメーカーだと思います!

うちは日除があっても結構日にあたってました😂
小さめの折り畳み傘を固定して広げるとかいかがですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日よけあっても日光は当たるものなんですね😅
    折り畳み傘固定というのも良い案ですね!ありがとうございます!

• 10月19日