※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が初めて手足口病にかかりました。病院でも色々きいたはずなのです…

子供が初めて手足口病にかかりました。

病院でも色々きいたはずなのですがかかった事があるお子さんが
いる方の話を聞きたくて質問させてもらいました。

大人もかかりましたか?他の兄弟にもうつりましたか?
物凄く元気なのですが身体中にぶつぶつが物凄くあります。

こうしたほうがいいとかありますか?
皆さんどれくらい家で過ごされましたか?

教えてください🙏

コメント

ママりん🐰

親もお兄ちゃんもべったべたにくっついていましたが、うつりはしなかったです👀
熱が下がっていつもの調子に戻るまでは家にいました😇

はじめてのママリ🔰

うちは大人はかからず兄弟間ではうつりました💧

元気なら特に気にすることはないかなと😊保育園も熱がなくて🍚が食べれれば発疹はあっても登園できるので💡

お風呂は最後にしたほうがいいと思います💡マスクできるならマスクすると予防になると思います!

MK🌽

7月と9月に保育園からもらって娘がかかりましたが、大人はかからなかったです。
ちなみに、7月の手足口病は38度何日か出て、ボツボツも引くのに10〜2週間かかったけど、9月の手足口病は熱なしのため保育園通えました。ボツボツも1回目に比べたらかなり少なかったです。

まんまる

まさに先週土曜から娘がかかりました。今週はずっと保育園おやすみしています。

熱は38℃が2日間、以降37℃台ですごい数のぶつぶつがありますが、赤みが減ってきていて今日はもりもりご飯も食べて元気です!

専用の薬もないので先が見えませんよね🥲

昨日から夫にぶつぶつがでてきました、、、笑